キュン鳴きチェル子のトイプーライフ ちっちゃなトイプードル、チェルシーとのまったり日常を綴ります

トリマー御用達ブラシ



チェルちゃんのブラッシング道具一式






一番下は、ローレンスのスリッカーブラシ



ほとんど最初から最後まで、これ一本でやっていました。




あまりブラッシングはお好きでないチェルシーちゃん



日夜、ペロペロ攻撃
  ブラッシングする私のお手てをペロペロして、邪魔する作戦



に、あいながら。。ブラッシング
  チェルちゃんの、ささやかな抵抗






ある日のこと、たまたま本を見てたら。。



カリスマトリマーさんの記事で
 結構前に買ってあった本なんだけど、ちゃんと読んでなかったの



スリッカーだけだと、ブラッシング嫌いになっちゃうので、ブラシを使い分けするのが良いとか…うんちゃらかんちゃら… 以下省略。





なるほど、なるほど。。 とうう事で



こちらのブラシ買ってみたよ





トリマー御用達 ←これにひかれる



 DOG GROOMERのブラシです。




まずはチェルちゃんにお披露目





撮影に協力的なチェルシーちゃん♪





あら、ごめんなさい(^_^;)




残念ながら、おもちゃ、、じゃないのよね





チェルちゃん用に小さいサイズを購入






おもちゃと疑わないチェルシーちゃんでしたが。。







はい。 こうなりました







いや、ちゃんと言いました(((^_^;)、、けど







えーと 使い心地はというと



スリッカーよりは、確かに嫌がらないかもしれません。







ピン先も丸くなっていて痛くないのかな
 スリッカーの時も、肌にはピン先あてないように注意はしてるんだけどね



ピンは、ブラッシング時のショックを吸収するラバークッションということで、柔軟に曲がる感じ







ちょっと人聞き悪いチェルちゃんだけど、いつもよりは協力的な感じだったかしら(^_^)






ほらね♪ いい子でしょ



私的には、最初これで全体をブラッシングして、まとめはやっぱり、スリッカーがいいのかな~というところです。



最後には笑顔でサービス(*^^*)





だけど本心は。。





不満たっぷりのチェルシーなのでした~




あは~ (ノ´∀`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 

2017/02/23 お手入れ C2  

アジアン料理 たくさん食べた けど…



久しぶりにアジアン料理が食べたくなって



行ってきましたアジアンビストロDaiさんへ





こちらへはもう何度もお邪魔していますが



ビニールで囲われたテラス



そして冬にはストーブくんの登場です(^_^)




かなり近くにあるけど、、大丈夫?と、思いつつ
      真横にあるの




暖かくて良かったよ (^^)





久しぶりだったので、ばんばん頼んじゃったけど





頼むものって決まってきちゃうのよね





ガドガドサラダは、野菜もたくさん取れてお気に入りなの♪





途中から、、、






お隣さんにご夫婦とお子さんふたり、ベビーカー付きで来たけど…
  無理矢理狭い所にベビーカー押し込んだの
    



こういう姿も、もうめずらしくないのかもしれないけど。。





お子さんの、小さい方は一才くらい?

    てか、よく食べるよね…





お母さん、がんがんお酒飲んでたよ
  
    ストレスたまってるのか





子供は騒ぐし、、
   チェルシーの方が断然大人しい






結構、無理矢理来た感、たっぷりだけど



どうなの?



って、思うのよね(^_^;)



時代も変わったもんだと、しみじみ思うチェルママなのでした。。
    


あら(((^_^;) 愚痴っぽくなってしまった、、




最後は可愛チェルちゃんで(^_^)





又、見にきてね(*´-`)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 

2017/02/20 わんこOK カフェ C0  

お誕生日会~そんなことってあるの♪




え~だいぶ間があいてしまいましたが 



お誕生日会の続きです♪





紹介遅れましたが、今日はもう1わん
来てくれてます



みすずちゃんのお姉ちゃん、こゆきちゃんです




こゆきちゃん、こんにちは~(^^)

   トイプードルとダックスのミックスちゃんで~す






さてさて




予約したお誕生日ケーキ がやってきましたよ♪



さあさあおふたりさん、前へ前へ




ということで、仲良く記念写真を撮ることに…





ん? チェルちゃん ちょっとー あんよで押すのおやめなさい(^_^;)  





ほら~みすずちゃんがそっぽ向いちゃったから



で、チェルシーがよそ見していると





あら、みすずちゃんが、ねぇねぇ~て、感じなの?



そんなこんなで、仲良く撮れたお写真?(^_^)




 スマホで向きをかえて撮ると、写真がこのサイズに…

 修正できない私…






はい、それでは~



次は、待ちに待ったケーキ実食





あら、チェルちゃんたら、ケーキを前にちょーご機嫌♪






そうよ、ちゃんとお写真撮らないとね





ぷふふ~ チェルちゃん、何そのお顔 





はい は~い(^^) チェルちゃん お疲れ様~



ではでは、どうぞ~(о´∀`о)





おっと、その前に、ケーキはちゃんと小さくカットしないとね~







ケーキも食べて一段落




私達もランチを頂きながら、色々お話ししていたら



みすずちゃんが来てくれました~♪





お顔かなり接近中♪





もしや、あなたは!!!





なんて、思いだす?



まあ、無理か(^_^;)






そんな、ご挨拶にきてくれたみすずちゃんの狙いは。。





チェルシーの残りのケーキ




ふたり揃ってちょうだい祭り




すると…






もしや、これは。。




あみん?( ̄□ ̄;)
  
  ま~つ~わ~♪ いつまでも待~つ~わ~♪




いやいや、そうじゃなくて(^_^;)))



  見てみて シンクロってるよ
     ↓



  (*≧∀≦*) 凄すぎ~~~
    双子ちゃんのなせる業~



そして、ケーキを頂いて♪





再び、ちょうだい祭りで



  シンクロ~♪





  シンクロ~♪





  シンクロ~♪♪♪ (*´∀`)





なのでした~ 



キャハー (*´∇`*)



遺伝子のなせる業に~ 感動~~~




な、お誕生日会~ (ノ´∀`*)




なのでした~



やったね~





みすずちゃん、こゆきちゃん、そして、みすずパパ&ママさん、楽しいお誕生日会ありがとうございました (*^^*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





 

2017/02/14 記念日 C4  

プロフィール

チェル子ママ

Author:チェル子ママ
2015年春、小っちゃくて可愛いいプードルちゃんが家族に仲間入り。
始めてのわんこ生活にワクワクドキドキハラハラです。

チェルシー
生まれた日♡ 2015.1.18
うちの子記念日♡ 2015.4.29
トイプーのアプリコット
女の子
大好物 りんご、お芋、やぎみるく
キャラ お茶目で甘えん坊、ちょっと慎重派。不思議ちゃんて言われたことも


 

チェルちゃんいくつ?


 

ご訪問ありがとうございます


いつもぽちっとありがとうございます。
   

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

         

気になったらぽちっとね!


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

検索フォーム


 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: