キュン鳴きチェル子のトイプーライフ category5 お手入れ

シャンプー、時短出来ました

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ジメッーとした暑さで、身体がだるいー


シャッキリせねばー


と、いうことで 。。 先週の話しですが


チェルちゃんシャンプーされました。
とばっちり❓


今回は、新しいグッズの投入で~す(о´∀`о)



まず1つ目~





こちらの石けん 、K9Naturalから発売の


マヌカ・ウォッシュバー です。



自然素材100%


かゆみなど皮膚トラブルに悩む子にお薦めみたいです。


チェルちゃん、皮膚トラブルってわけではありませんが、よくかいかいしてるので。


シンプルで、成分にこだわった感じがとても気に入りました~


そしてこちらは、パピーやシニアの子にもオススメ


リンス、トリートメントをする必要がないから、時間短縮できますね


ちょっと、仕上がりが心配なところですが…


結構良かった~って言う話しを聞いたもので、


チャレンジしてみることに(*^_^*)




そして2つ目


こちら



carariヘアードライタオル


吸水タオルは前から持ってたんだけど、もっと薄いタイプのものでした。

いまいち効果を実感できず…


なので、こちら試しに買ってみましたよ♪


フワフワで厚みがあります♡



そして、準備は万端。


早速シャンプー決行ですよ❗️





はい。急に思いついたもので、、

チェルちゃん不意打ちくらいました^ ^



シャンプータイムは、写真を撮る余裕がないので


かつーっと 、割愛♡させてもらいまして


~~~~~~~~



そして。。。

あっ という間に、ドライングも終了です。





うふーチェルちゃん、終了よ~♪


お疲れ様でした~(*´∇`*)


仕上がりの方はどうかなぁ~





う~ん そうね…


眉間の所がウネウネしてるけど…


ってこれは、ブローの腕の問題ね(−_−;)



カットしてないのでモフモフだけど


トリートメント無しでも、こんだけの仕上がり~


嬉しいかぎり~いいんじゃないの^_^



タオルの吸水力も、凄く良かったですよ





あは~(о´∀`о)


チェルちゃんも満足って貰えたかしら♪


いつもより、だいぶ時短できたよね~





は~い(*´∇`*) 了解しましたよ



今回のnewグッズ、2つとも気に入りました♪


今後の課題はブローの腕


上げとく、、かな


まあ、それなりに、、がんばりまーす(*´ω`*)




今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

チェル子にポチッとお願いね

   ⇩


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 

2017/08/09 お手入れ C7  

リクエストにお応えして ブラッシング ビフォーアフター



先日ご紹介しました



DOG GROOMER のブラシ





ブラッシングのビフォーアフターが見たいよーなんていうリクエストを頂きまして♪
           嬉し恥ずかし❤




調子にのって、ブラッシング ビフォーアフターをやってみようと思います。





せっかくなので前から使用しています、ローレンスのスリッカーブラシもご一緒に紹介しちゃいます。




ブロ友の(←勝手にブロ友)H かーたんさんからのプチ情報としましては、長毛はピンブラシが良いとのこと




うちのチェルちゃん、あんよがブーツカットでちょっと長目。




と、いうことで、あんよでビフォーアフターしてみました~




それでは、チェルちゃんお願いいたしま~す!





と言う事で、おちりで登場~失礼します!




先ずは、ビフォー





そして




です。




ブラッシング前はこちらのスプレーをかけて、保湿!




今の季節、特に乾燥しているので、静電気&もつれ予防を期待して!





と、いうことで



右足をDOG GROOMER のブラシ



左足をローレンスのスリッカーブラシ



で、やってみました~



****ただ今ブラッシング中****

     しばらくお待ちください





そして、そして ブラッシング修了~



お待たせしました~



先ずは右足のアフターから~





そして





どうよどうよ~ 分かります ? ?




写真の色も違うし、、かなりわかりずらいけど、、、



って声が聞こえてきそうですが…




正直目の前に見ても、そんな差は感じないかな(^_^;)



あえて言うなら。。



DOG GROOMER の方がぴんの長さも長く、といた後にふわっと広がる感じ



それに対してローレンスはきめ細やかにしっとりまとまる感じ



と、まあ個人的な感想になっちゃうんだけどね




あとは使い勝手の違い。




長いところと短いところで使い分けてやるのが良いのかも。






ブラシをを変えたものの、やっぱりブラッシング嫌いなチェルちゃんは。。





油断すると、、手足引っ込め、丸まります。






お顔も不機嫌(-_-;)






えー言葉使いも悪くなる。。  
     
     たぶん、そう言ってるってことで…




ブラッシング後はちゃんとおやつあげたりしてるけど  
     時々面倒くさくてあげないけど…







それは、それ! これは、これ!



って感じみたいで(^_^;)





ブラッシング終えて。。 ようやく放牧~





早速おもちゃにうっぷんばらし?









と、言ってるかはわかりませんが。。




ちょっとやさぐれなチェルシーちゃん




なのでした~




(ノ´∀`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





 

2017/04/06 お手入れ C0  

トリマー御用達ブラシ



チェルちゃんのブラッシング道具一式






一番下は、ローレンスのスリッカーブラシ



ほとんど最初から最後まで、これ一本でやっていました。




あまりブラッシングはお好きでないチェルシーちゃん



日夜、ペロペロ攻撃
  ブラッシングする私のお手てをペロペロして、邪魔する作戦



に、あいながら。。ブラッシング
  チェルちゃんの、ささやかな抵抗






ある日のこと、たまたま本を見てたら。。



カリスマトリマーさんの記事で
 結構前に買ってあった本なんだけど、ちゃんと読んでなかったの



スリッカーだけだと、ブラッシング嫌いになっちゃうので、ブラシを使い分けするのが良いとか…うんちゃらかんちゃら… 以下省略。





なるほど、なるほど。。 とうう事で



こちらのブラシ買ってみたよ





トリマー御用達 ←これにひかれる



 DOG GROOMERのブラシです。




まずはチェルちゃんにお披露目





撮影に協力的なチェルシーちゃん♪





あら、ごめんなさい(^_^;)




残念ながら、おもちゃ、、じゃないのよね





チェルちゃん用に小さいサイズを購入






おもちゃと疑わないチェルシーちゃんでしたが。。







はい。 こうなりました







いや、ちゃんと言いました(((^_^;)、、けど







えーと 使い心地はというと



スリッカーよりは、確かに嫌がらないかもしれません。







ピン先も丸くなっていて痛くないのかな
 スリッカーの時も、肌にはピン先あてないように注意はしてるんだけどね



ピンは、ブラッシング時のショックを吸収するラバークッションということで、柔軟に曲がる感じ







ちょっと人聞き悪いチェルちゃんだけど、いつもよりは協力的な感じだったかしら(^_^)






ほらね♪ いい子でしょ



私的には、最初これで全体をブラッシングして、まとめはやっぱり、スリッカーがいいのかな~というところです。



最後には笑顔でサービス(*^^*)





だけど本心は。。





不満たっぷりのチェルシーなのでした~




あは~ (ノ´∀`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 

2017/02/23 お手入れ C2  

自家製防虫服の出来上がり



虫が気になるこの季節 

 蚊が無かったので蟻で代用


わんちゃんの洋服もどんどん進化して防虫服や


ら、ひんやり触感、などなど色々でてますが、


デザイン的に好みのものが無かったり、


ちと高くない?と思う事しばしば




ならば自分で作ってみよう


いや、服は作りませんよ


今ある服を、防虫服に変身させてしまおうって


事なんです。

 

まず用意したものは、これ





天然精油100%のひば精油


 ボトルへこんでる?


こちらチェルシーが来るときに購入


この他にこちらの





ひば天然水も買いました。


お徳用パック


蛇口ひねるとでてきます。





チェルちゃんの反応はというと






なにやら見たことない物体に警戒モード発生中



ひば精油さんもきっちりご挨拶です!







きっちり返事する律儀なひば精油さん







そんなこんなで



ご対面終了( ´∀`)



そんなひば精油さんを水に溶かし…



てか正直溶けません。


 出来る範囲で混ぜます。



少々ベタつき感はありますが、そこは適当に。



ひば天然水でやれば、ベタつき感は全くなく


できますが、オイルの方が濃度も濃く、


効果がありそう。



エタノールを使用すれば混ざるみたいだけど、


あまり余計な物は使用したくないので。


それに、天然水はすでに薄められているので、


多目に使う必要がありますからね。


  ちょっとせこい?







出来る範囲でよくとかしたお水に






お洗濯したお洋服をつけといて







軽く水分とって






干したら出来上がり~(ノ´∀`*)



香りがほんのりつきました。




これで自家製防虫服の完成で~す。







チェルちゃ~ん 




これどおかな~って









はい 取られました( ̄▽ ̄;)








どうやら、臭いも気にならないみた~い




これなら、チェルちゃんOK ね





スプレーボトル作っておけば、色々使える便利


なヒバちゃん~ 





これから活躍すること間違いなし




良かったね~




(ノ´∀`*)








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村



にほんブログ村




  
 

2016/06/14 お手入れ C6  

ドライヤースタンド 問題解決!


前回、お伝えしましたドライヤー比較の記事



実は新たな展開が…



な~んてちょっと大げさな言い方




この記事を読んでいただいた方から、とっても素敵なアドバイスを頂きました



てか、それを見た時思いましたよ



気づけよ←自分につっこみ(-_-;)



そして、この記事を読んだ友達にも、言われました。同じことを…



あーやっぱり~だよね~と負け惜しみ…






ではでは、早速そのアドバイスどおりやってみましたよー



じゃーん






キャー皆さんお分かりですか


 分かっていた方もいると思いますが



そう ここ






つかむところが間違っていました


はは(笑) (((^_^;)






ちなみに前回は




こんな感じ





自分でドライヤーかける時は、あの部分を持ちますよね


 悲しい、言い分け



タオルまきまきしてがんばって、涙ぐましい努力


 無駄な努力?





これで次のシャンプーは、レベルアップできると思うのよ



やったね





そして今回アドバイスして下さった方のブログは



こちら→



miekoさん
本当にありがとうございました~
(*´∀`)







それでは皆さん又~



ばっははーい 



(ノ´∀`*)
















今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村



にほんブログ村





 

2016/05/16 お手入れ C0