キュン鳴きチェル子のトイプーライフ 2016年01月の記事

実は誕生日だったんです

トリミングから帰ってきた夜のこと


チェルシーちゃん、一才のお誕生日会をしました~  




ていうか


実は、お誕生日の日はとっくに過ぎています。 






ちょっと飼い主都合~ (-_-;)



誕生日当日、雪の影響で、てんやわんや 


電車は大幅に遅れるし 


 たいして降ってないのに何故ここまで遅れるか…?



なんかとってもペース乱されちゃって


 すこーん と忘れちゃったんです 
 

  え? 何を? って


  誕生日


ゴメン チェルシー  昨日 誕生日だったんだー

   えー次の日ーー!?



そんな声が聞こえてきそうな、今日この頃…






まあ忘れたものは、しょうがない 


いっそうのことトリミングしてからやりますか
 
チェルシー、モサモサだし、記念日の写
真として残すには、やっぱり、可愛いくしてないとね!

そうだよね~ 



と自分で自分に言い聞かせながら

今日という日を迎えることになったのです。


【さらに言い訳すると、うちはそれほど記念日というものをそこまで気にしていないので、結婚記念日やら、誕生日やらを過ぎてしまってから気づくこともあったりします





ありがとう チェルシー 







さてさて、誕生日といえばやっぱりケー
キですよねえ 



色々探して見ましたよー 



チェルちゃんの大好きな、お芋でできた
可愛いいケーキはないものか?


もちろん素材も、余計なものが入ってい
ない安全なもの


で迷ってたのが 


こちら




とっても可愛いーー

いいじゃな~い と思いましたが

サイズ12センチのみ

う~ん ちと、でかい 



ならば、やっぱり手作りか 

まあその方が、断然お財布  には優しい感じよね

ということで

手作りケーキ 作っちゃいました~



じゃーん

こちらが そのケーキ




まあ、さっきのに比べたら、見た目だいぶおちますが

愛情たっぷりつめました。





作った工程を簡単に説明しますと

 興味のない人はぶっ飛ばして下さい

さつまいもをふかして潰し、鶏ひき肉を茹でたものを混ぜ、形を作りました。
その上に、やぎミルクの粉をふりかけ、ブロッコリーとカボチャのフリーズドライを細かくしてのせ、最後に飾り付けで芋のお菓子を置いてみましたよ 
 





さあ チェルシー

美味しい 美味しい ケーキだよー

お写真とりましょか 




      
 あ! チェルちゃん待って… 


 すでに我満の限界か 



ケーキの前での記念撮影がしたいのに、興奮度マックス 



我満出来ずに身震いする感じ 


とても、ケーキの前にちゃんとお座り出来る状態じゃありません ゜゜(´O`)°゜





ということで

記念撮影はあえなく断念! 

( ̄▽ ̄;)  ちーーん






まあ しょーがない…

チェルシー たんとお食べなさい 















良かったわ チェルシー(ノ´∀`*)









そんなに美味しそうに食べてもらえるなんて、頑張った甲斐があったというものよ   
(*´∀`)




記念撮影は出来なかったけれど、チェルシーが満足してくれたから、OKね 



来年は修行をつんで、絶対いい写真を残したい。

チェルちゃん一緒に頑張ろうね (^_^)/








ああ そうですか



はは (^_^;)))


こりゃ ダメだ !









今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 





にほんブログ村


にほんブログ村






 

2016/01/30 記念日 C12  

行って来ました~今年初トリミング

今日は (この前の日曜日)
待ちに待ったトリミング。 


今回5週あいてしまったのと、冬で乾燥してるので、静電気ビチバチ
結構ひどい有り様です。


かなりモサ子がひどいでしょ




おはよー チェルシー

今日はトリミング… 

てか、お出かけよ~ 

  危ない あぶない





さあ 行きましょか~




 チェルちゃんちょっとお顔怖い 

ジェイソンか ((((;゜Д゜)))








ドライブ ドライブ 楽しいな~



あー  良かった (ノ´∀`*)



ご機嫌 チェルシー

ドライブ大好き 

ワクワク キョロキョロ

お目目を輝かせて、いつもお外を見ています。






そして今日お世話になるのは

こちら



ドックダイアモンド  さんです

今回で二回目。



ちょっと家からは遠いいのですが、ネットで色々検索している時に、たまたまこちらを見つけました。

なんか ここ良さそう 

ちょっと ビビッときちゃったんです 


なので今回もよろしくお願いしま~す。

(ノ´∀`*)





さてさて
チェルシーのトリミングが終わるまで結構時間があります。

この近くには色々ショッピングモール的なやつがあるので迷うところですが、
今日は、昨年末にオープンしたららぽーとに行ってみることにしました~
 


とりあえず、お腹がすいたので腹ごしらえです。 


どこも混んでますが
こちらに決定



 【ジャスミンタイテラス】さんです


日本人に食べやすいようにアレンジされたタイ料理屋さんて感じかな
 






ダンナはこれ


タイラーメンと鶏肉のバジル炒めライスのセット


私は


タイ焼きそばとグリーンカレーのセット


を頂きましたよー

久しぶりのタイ料理、美味しかったで~す。ごちそうさま(^o^)






お腹も一杯になったところで、お店をチェックしていると



なにやら人だかりが


そこには、なんと





pepperちゃんがいました~

 キャー("⌒∇⌒")





あたりまえロボ体操を披露してくれましたよ~










キャー pepper ちゃん~ (*≧∀≦*)


ありがとー
とっても楽しませてもらいました~。





と、なんやかんやで、うろうろしていたら、お店から 
お迎え願いしま~す のお電話が

さあ、チェルシーはどんな感じかな 

早速迎えに行きました。







さあそれでは、ブログで同じみ 

 【 before 】【 after 】

いってみましょう




では まず モサ子さんどうぞ~



【 before 】





はい 今朝のおなじみチェルシーです






それでは

トリミングを終えた チェルシーちゃ~ん

どうぞ~



【 after 】




キャーーー (*≧∀≦*)

かわいすぎ~~

これ 本当に同じワンコなの~

正直私ももビックリ~

改めて写真で見比べたのは初めて~


カットでこんなに変わるなんて

トリマーさん ありがとー 




最後に色んな角度から~










以上

トリミング後のチェルシーでした~


お付き合いありがとうございます。

ま~たね~ (о´∀`о)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 





にほんブログ村


にほんブログ村








 

2016/01/27 トリミング C6  

今年初散歩

今日はとってもいい天気 


昨日の雪予報はなんだったのか?
こちらでは、全くその気配はない感じ。スッキリした青空が広がっています。





そして そして 今日は
チェルシーちゃん今年初散歩~


ヒートも終わり、そろそろ大丈夫でしょ~ということで、行って来ましたよ



はい チェルシーちゃん
お散歩よ
行きましょ~



えーーー

どういうことー



て、あそうか

チェルシーちゃん散歩に行く時、いっつもこんな感じ 



なかなか動いてくれません

散歩が嫌いって訳でもないと思うのですが…




最初はなんか気がのらない


さあ 気を取り直して
行くわよ チェルシー



さあ はよー
今日は時間が…ないんだから…



その気になるまで時間がかかる

結構上から目線のチェルシーです




いい天気ねえ チェルシー 




ん?
どうしたの チェルシー



え?  ワンコ?

そりゃあ ワンコぐらい いるっしょ

  てか あんたもワンコだし 



さあさあ ご挨拶してね



キャー かっこいいじゃない~



うふ 良かったわね 



あ! うちの子 好きかも!
と ダックスちゃんの飼い主さん



あら どうしたの チェルシー?




あら まあ



なによー チェルシー
いい子だったじゃない~



そうね 行っちゃったわね




うん うん そっかあ 





えーまた それぇーーー

 !Σ( ̄□ ̄;)










ちょっと自意識過剰のチェルシーちゃん

結構 慎重派 なんですよー




こんなチェルシーに又会いに来てね~ 

(о´∀`о)ノ






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村


にほんブログ村











 

2016/01/24 日常 C0  

箱入り娘、ホームセンターに行く



《 前回の続きです 》



今日はパパのお買い物


お散歩ランラン ホームセンターまで行きましたよー 



が しかし

残念なことに、チェルシーちゃん

ただ今 ヒート中。


 あともうちょっとで終りなんだけどね



男子にモテモテになること間違いなし 


ということで


変な男にひっかからないように、パパがしっかりガードの抱っこお散歩です 






   箱入り娘

 歩かせて貰えません





まあ しかし、近よってくるワンコなんていやしません 

  来ても困るけどね


もう大丈夫?とも思うのですが、一ヶ月

は様子見の安全対策です。







そして 歩くこと数十分

無事、ホームセンターに到着です。




さあ お目当てのものはあるかなあ 





 それはそうと

 チェルちゃん…ネクタイなんかしてたっけ?
   
   
   ( ゜o゜)





 茶色に水玉模様の…ネクタイ?

 に見えません?

 私だけ?


 ハハ 

 失礼しました

 リードです。







それはさておき


みなさ~ん 見つけましたよ~

こちらが その


  忍者ピン もどき



じゃーーん



ありました~

これです これこれ



壁に留めるだけなので、上の付属品は必要ありませんが、とりあえず これでOK ね

( ^∀^)




あっと それから


チェルシー: ふむふむ



チェルシー: それも使えそうね



ということで

こちらも購入決定です。 









早速家に帰って付けてみることに




はい、これが付ける前の状態です






矢印のように3方向からくぎを押し込みます



そして
留めた状態がこれ



なかなかとってもいい感じ

見た目もすっきりgood です  


このピンとっても使えそう~

という事で、後で買い増ししましたよ





チェルシー、今日はありがとうね

結構あれ、いい感じよ (*´∀`)




そうなの~


















 



(о´∀`о)ノ


おやすみ

チェルシー

ありがとね










今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村






 

2016/01/20 日常 C2  

取り込み中ですが



チェルシー

新しいおもちゃよー


 結構丈夫そうなの見つけました。(*´∀`)♪ 綿無し 安心


はい どうぞ



  あは かわいいでしょ 



あら 気に入ってくれたみたいね (*´∀`)♪






うふ( ´∀`)

良かったわ







(ノ´∀`*)








新しいおもちゃに興奮ぎみのチェルシーちゃんですが


 楽しく遊んでいるところゴメンねえ


ちょっと お出かけしなきゃいけないのよお~






ねえねえ

チェルシー

お取り込み中申し訳ないんだけど

パパがなんか、買いたい物があるみたいなんだけど

お買い物付き合ってくれない?





あー  ゴメン

うまうまは又今度ね~ (^_^;)))








はい 今日のお買い物は





 今話題の

  本当に


 忍者ピン 

もどきを購入予定~



がびょうだと、ぽろっと取れちゃう事も

あったり 

  ちょっと危ない  


取った後、穴の跡がのこっちゃったりと

ありますが、

この ピンは そんな心配がいらず、秘かなブームになっているとのこと
 
 本当にブーム?





ということで

ホームセンターにお買い物に行くよ~ 

チェルシー 用意できた~?



 ちょっとモサモサだけどね 


さすが チェルシー

準備が早いわね(´∇`)






さあ 行こっかあ


では いってきまーす (ノ´∀`*)

  









今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 



にほんブログ村


にほんブログ村





 

2016/01/17 日常 C1  

ようやく取れました



12日の夜の出来事





その前に

  ピンポンパンポン 


~お知らせです~

 私事ですが、プロフィール名変更させて頂きました。

チェルママちゃんを改めまして→チェル子ママに変更させて頂きました。

  たいして変わってないし


ちゃんを付けたのは、どうやら間違いだったみたい。チェルママちゃんさんとややっこしくなってしまうので、

 ちゃん て付いてるけど、さんも付けた方がいいのかしら?


なんか変よねえと言われる前に


  誰も気にしちゃあいないか


変更することにしました。


ので


どうぞよろしくお願いします。(^_^)


       ピンポンパンポン 







 
話は戻りますが



ようやく取れたんです!(*´∀`)


犬歯のすぐ後ろにあった乳歯が


 
ほら 




あれだけ色んな物をカミカミしてるのに

なんて強情な子(歯)なの! と思ってい

ましたが、ようやく左側が取れました。

ここの乳歯が残っていると、結構汚れが

貯まりやすい。

歯みがきとってもしずらいし、取れない

でずっとやってると

(`□´)  

こうなります。


取りあえず、片側だけでも取れて、一安心。






良かったわね (*´ω`*)

チェルシーちゃん 


チェルシー:ありがとうございます。

    これで私も一歩大人の仲間入り


  (  そうねチェルシーちゃん  )



まだ右側が取れていないので

早く取れるといいのにね ( ´∀`)








 
今まで取れた乳歯ちゃん。

ビンに大切に保管しています。



そんなに早く大人にならなくてもいいんだけれど


いつまでも一に緒いたいね (*´∀`)


チェルシーちゃん







  注: 寒かったのでフリース着用




あは(  ̄▽ ̄)








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 


にほんブログ村


にほんブログ村









 

2016/01/15 日常 C2  

あれが欲しいの~

最近これ系(ゴム系)のおもちゃは、あまりお気にめさない様子


さぁ チェルシー


これで遊びましょ



…(-.-)

えー 又それぇ

チェル それもうあきたの~




まあ チェルちゃん(゜ロ゜)  なんて事を言うの

そんな贅沢なこと言っちゃダメでしょ

さぁ さぁ



なら いいー

チェル もう寝るからー



あら まあ

なんて子でしょう


じゃあ何がいいって言うのよー

  分かっていますよ あなたが欲しいものは   



そお チェルシーちゃんは

ぬいぐるみが大好きなのです。


     



そう言うと、

  キャー ぬいぐるみが好きなの~ 可愛い

なんて思うでしょ


いやいや それは大きな勘違い!


ぬいぐるみなんて、あげた日にゃぁ…







なあに チェルちゃん 






うん 

あれって なんのこと 

  すっとぼけ~



あれよ あれー








ああー 分かった 分かった

  ち! しょうがねえなあ




そうなんです 

あげたいのはやまやまなんですが

なんせ あっという間にノックアウト 






じゃあ いくわよお

すでに耳無し



チェルシー
お座り!





くまさんカムバッ~゜゜(´O`)°゜ク 



と 言う事で




見て下さい 


これ全部、1時間 いや 30分 もったかどうか  (((^_^;)
 


なんか もっと丈夫な物ってないのかしら。  



小さい頃は可愛いくカミカミしてたのに   (;´д`) 




 


いえ いえ なんでもありまん
 (^_^;)))







ちょっと狂暴なチェルシーだけど

見捨てないでね~









今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村






  
 

2016/01/12 日常 C4  

断捨離

分かっていました。



ブログをやるって事は写真を撮るって事



その写真を世界中の人が見るという事 

( そんなにみんな興味ないから  )



えー 大丈夫 この写真⁉







世間に公表していいの ( ̄0 ̄;)



写真の隅に写ってる あれは何?



いやいやまずいでしょ



ということで、断捨離 決行の運びとなりました。

     パチパチパチパチ






と その前に腹ごしらえ



本日の朝昼ご飯 


たっぷりゴロゴロ野菜入りあったかほっこりスープパスタ(ネーミング長)
 


お土産で頂いた 江戸屋のごまどうふ~ 






まあ でも前々から思ってたんですよ

よくあるじゃないですか

とりあえずこの部屋に置いておけばいいや、っていう部屋

でも もっと有効活用できるはず 



あそこはこうして、ここをこうして とか色々考えてましたが、なかなか腰が上がらない。



今回ブログを始めたのをきっかけに、ようやく 重ーい腰を上げたのです。





私も手伝うわわよ



それは、ありがとう

心強いわ ( ´∀`)








取りあえずは、大きなものから処分 処分。





レコードラックと小さいほうのソファー。



ソファーはチェルシーが飛び乗るし、2つもいらない。

(小さい我が家に元々2つのソファーは無理があったのよね)

足にも悪いので処分です。



お二方

今までどうもありがとです。  

(о´∀`о)









荷物をガサゴソ動かしてたら現場監督

ならぬ チェルシーちゃん登場





はい


ごめんなさい  (ー_ー;)




しっかり者のチェルシーちゃん

現場をしきっていたのです。







あら 
 
でも待って、さっきまで 





あなたもこんなことやってませんでしたっけ  





あは (* ̄∇ ̄*) 


ばれました 









とっても


お茶目なチェルシーを今後ともよろしくね~

   (о´∀`о)ノ








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 





にほんブログ村


にほんブログ村





 

2016/01/10 日常 C5  

初ヒート

只今チェルシーちゃんヒート中です。




先月の20日あたり( トリミングに行った日)から、出血。




量はほとんど無く、自分で舐めてしまうので、せっかく用意しておいたこちらも使用しませんでした。




 チェルちゃん うまうまじゃありませんよ (--;)


  
マナーホルダーはちなみにこんな感じです。




お腹にあわせて、バンドを調節

おしりを覆う面積を少なくして、ワンちゃんのストレスを軽減するそうです。





  
ああそうですか


本人がそう申しています。











いただきー 


こらぁ (*`Д´)ノ!!!













話は戻りますが



ヒート中は情緒不安定になるのか、しっぽインしてプルプル震えてる。



なんか様子がおかしいなあ、という事で気付いたしだいです。




始まって最初のうちは、食欲も落ち、フードの入ったお皿を見て、怖がっている感じ




色々ネットで調べてみましたが、身体の中で色んな変化があり、



痛みも伴うのかな? 



その痛みが何故なのか、本人も分からずまわりにあるものを恐れちゃうみたい。




なんか 可哀想な感じでした








もともと小さいサイズの子なので、




  今は体重1.5キロくらい



フードを食べないと、とっても心配(´д`|||)




一時期、食が細く、苦労した事もありましたが、最近は結構安定してました。




大丈夫だよーて抱っこしてあげることしか出来ない感じ


  チェルシーがんば









でも そんな状態が続いたのも一週間くらいでしょうか




今は元気なチェルシーが戻ってきました。






それは良かった (*´∀`)










が しかし 






!Σ( ̄□ ̄;)



コ コラア(*`Д´)ノ!!!










な なにするかあー



今年に入ってからユニクロさんで購入した



1000円ちょっとで ちょーお得



あったかモコモコ羽織りちゃんが



こんなありさまに  ( ̄▽ ̄;)













ファスナー大好きチェルシーちゃん

 

ちょっと油断してました 










私が何かしましたか  



   
   の小悪魔発言






お願いだからもうやめて~゜゜(´O`)°゜










今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 



にほんブログ村


にほんブログ村







 

2016/01/08 日常 C5  

続・一大事

ブログを始めて

1月4日の朝 

それは起きました。




何気なくスマホで、ブログちゃんとあるかしら~と気になって見たところ


( 普通あるだろ  )




キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!





どうしたの ?




た 大変 チェルちゃん

こ これ見て








コ コメントが入っている

・・・

( 結末見えたり・・・)




ここでダンナ登場

((((;゚Д゚))))))) な なんだって


( 似たもの夫婦 ? )





私: ねえ見て見て コメントが入ってる!

  入れてくれたの?

  もうG君には言った?



ダンナ: 入れてないよー

    G君にもまだ言ってないし



私:  えー じゃあ誰か入れてくれたのー?



ダンナ: (スマホ取り上げ) 見せてよー



私: ほらあ すごくなーい 



ダンナ: ああ 本当だ



私: ねえ これ どうすればいいの

  返事書いたほうがいんだよね

  どうしよう…知らない人だし

 ( は? てか、それが ブログってもんだろう )

  返事ってどうやって書けばいいの ?

  やり方分からないし…

 ( よくブログ始めたね  )



ダンナ: よし分かった お前には荷が重い。
    
    俺にそのブログはまかせろ



私:   …(無言) ( ̄▽ ̄;)

    手柄を取るきか

  ( 手柄って?  コメントのこと? )








と訳の分からないトークが続いたのでした…








その時チェルちゃんは

チェルは聞かなかった事にしておくわ






とっても 大人な対応なのでした (=∀=)  










えーこれが一大事 Σ(゚□゚(゚□゚*)





てへ :(´◦ω◦`):




まあそう言わずに 

皆様今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
温かく見守って下さいね (*´ω`*)



どうぞよろしくお願いします

私に免じて許してね





祝   初コメント

   +゚。*(*´∀`*)*。゚+

  






にほんブログ村


にほんブログ村







 

2016/01/06 日常 C6