キュン鳴きチェル子のトイプーライフ 2016年02月の記事

お話しの途中ですが、トリミングのお話し


1才のお誕生日記念が長くなりそうなので、トリミングに行ったお話し



あっという間にトリミングの日 

この前行ったばかり?

という気もするのですが…

before after を見ると

納得な感じです。






今回も また

ドックダイアモンド  さんに
お願いしました~




そして、待ち時間は

またもや、ららぽーとさんへ



お昼はこちらで頂きましたよ~



【 大かまど飯 寅福 】








残念なことに、料理の写真は撮り忘れ(-.-)



ご飯がとっても美味しく、白、雑穀、炊き込みの中から好きな物が選べます。


私はもちろん炊き込みご飯 


おかわり自由 



ダンナはおかわりしないっていうけど、

 え~しない~?


私は、しっかりおかわりしときました


 だってゴボウと牛肉の炊き込みご飯、とっても美味しいの~






腹ごしらえの後はauさんへ~


最近iPhoneに機種変するが迷っていまして、auショップにご相談。


色々迷った結果、とりあえず今日はやめとくことにしたのですが、なんと相談しただけなのに、


 駐車場2時間無料券


を発行してくださいました~(ノ´∀`*)


ありがとう~ au さ~ん




  又次もこの手でもらっちゃおうかしら♪



なんて悪巧み(* ̄∇ ̄*)








あは (  ̄▽ ̄)

やっぱし~

  まあ奥の手ってことで~







さてさて


それでは恒例~ まずはbeforeから





さあ朝のチェルシーは





う~ん

なんかチェルちゃん怒ってる?





あら そう (((^_^;)

なら いいんだけど…





いえいえ どうもすみません

チェルちゃん、ちょっとご機嫌ななめ(-_-;)





ということで

さっさと afterにいってみたいと思います。




さあ それでは


 チェルシーちゃん~





 キャー チェルちゃん かわいい~

     機嫌も良くなって ほっ





いけてる いけてる~

チェルちゃんかわいいよ~





ほんと ほんと~





やったね 






ちょー ご機嫌なチェルシーちゃん

これからも 応援よろしくね~



ばっははーい (о´∀`о)









今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 









にほんブログ村



にほんブログ村





 

2016/02/29 トリミング C8  

チェルちゃん1才のお誕生日記念 その軌跡をたどる 第2話~導かれるままに~



  【 前回 】のつづき



小田原犬に惚れこんだわたし

その日から、携帯の壁紙はもちろん





はい。 小田原犬です。



それからというもの


ネットでわんちゃんの動画を見たり、ブリーダーさん情報をみたり


 飼うつもりもないのに?


そんな日々がつづいたのです。



 
今まで、わんちゃんを飼おうなんて、正直思ったことはありませんでした。


身近に飼っている人もおらず、随分昔にたしか1人だけいました。  


てもその人に
「病気になった時、何十万かかったよー」と言う話しを聞いた事があり、


 えー大変 \(>_<)/ と思った印象のみ


もちろん飼ったらその責任もあるし、かわいいその子をほっとけるわけもなく…
  

飼うなんて、私には無理 無理 


 自分のことで精一杯


と思っていたのです。



でもそんな私が 飼うつもりもないのに


ブリーダーさん情報見たり、飼い方見たり、情報量だけはどんどんふくらんでいったのです。


そんな時、あるブログを見つけたのです。



皆さんご存知の
 

そう



トフイーに首ったけ



これにはまり。過去のものから一気に読破。


この時点で、かなりどっぷり、わんちゃんづけ状態


そして 柴犬ちゃんからトイプーちゃんに気持ちも移行


トイプーちゃんて、なんてかわいいの





 チェルちゃん久々登場 




と、そんな時


猫カフェならぬ、わんちゃんカフェ?を発見

 

ダンナをそそのかし行く事に成功 


あまり気が進まなかったダンナがこの状態




そしてわたし





とりあえず、アレルギーは無さそうね

 実はこれ確認したかったの



そして

 この時点でもまだ飼うこを決めていたわけではないのですが、


いいブリーダーさんないかしら~

と必死に探す自分がいたのでした。








つづく








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村



にほんブログ村
















 

2016/02/27 記念日 C0  

今さらですが、チェルちゃん1才のお誕日記念 その軌跡をたどる(おおげさ) 第1話~小田原犬との出会い~

 

チェルちゃんのお誕生日後 


すぐやろうと思っていたのですが、今さらですが、やっちゃおうとおもいます。



チェルちゃんとの出会い~そして一才のお誕生日まで、その軌跡をたどりたいと思います


Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


いよっ  ぱちぱちぱちぱち








まあ、話せば長くなりますが



そもそもの事の始まりは、小田原犬 





はい。そんな種類の犬はもちろんいません。

小田原で出会ったので、小田原犬です。

 そのまま







小田原にある有名な食事処


【 だるま料理店 】






 小田原に行った際はぜひどうぞ

 胡麻油で揚げた天丼とかオススメです。天丼だけどしつこくないというか、とっても食べやすく美味しいです。









そこに小田原犬がいたのです。


ご主人様は食事中。


外に繋がれてのんびりまったりしてたのです。

 



そこへ私達5人組

 犬好き数名。その他数名



「 あーわんちゃんかわいいー 」

と、近づいていくと、



「 あ、これはこれは失礼しました。」


と言わんばかりに、すくっと立ち上がり、ご挨拶してくれたのです。





まあ なんて出来た子なの


とっても穏やかな子で、それでいて凛としたたたづまい。

なんかとっても気品漂うかんじ。

 これってしつけが出来てるから?


とも思いましたが、いやいやそれだけではなさそうな、このかもし出す雰囲気がなんとも素晴らしい。






そうなんです。

この小田原犬に私は一目惚れしたのです。





つづく







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村




 
 

2016/02/25 記念日 C3  

ご報告



久しぶりのブログ更新





私事ですが、とても悲しい出来事がありました。

いつかは訪れること。





でも

そんな時



私のすぐそばには天真爛漫なチェルシーがいてくれます。






















ありがとう



チェルシー






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 




にほんブログ村




にほんブログ村







 

2016/02/22 未分類 C3  

ワンコ用ドライヤー


先日の土曜日のこと~

2つ荷物が届きました。






さすがアマゾン、前日の夜遅くに入金したのに翌日の午後には到着です。






あのねえ、これはチェルシーの為に買ったものなのよ!


  本人欲しくないかもしれませんが 



さあ、早速開けてみましょうか~



ほら、こちらは…

   お決まりですが…




チェルちゃ~ん じゃまたから~ 

どいて どいて~ (((^_^;)
  
  



さあ、気を取り直して

はいこれは~




ワンコ用ドライヤーとドライヤースタンドでした~ (ノ´∀`*)




前々から欲しいと思ってたんですが、とりあえず、今あるドライヤーでもかけられるし~
スタンドなくてもなんとか出来てる? かは微妙なところですが、まあいいかぁと思ってたんです。




でもやっぱり、チェルシー毛量多いし、なかなか乾かない 本人も疲れるし、私も大変 (;´д`)




それに、片手にドライヤー持ってると、ブラッシングが出来ないので、
エプロンの衿元に入れたりしてみたけど、不安定でやりずらいのよ。




一生懸命やってると気付かないうちに前のめりになっちゃって、
ドライヤーがずーんと前にいっちゃってチェルシー熱くてバタつくし…







それにブラッシングしないで乾かすと、ふわふわっとした感じにならないんですよねえ!




なんか貧乏くさい感じになっちゃうっていうか…



これ見て下さい。

過去の写真




おうちシャンプーしたチェルシー。


なんかくりくりしちゃって、変な束感。そしてもさもさ…うーん レゲエ風?



 まあこの日風がすごかったんですけどね 



やっぱトリマーさんの腕は凄いなーと思いますよ~



ということで腕がないなら、道具からってことで、結局買ってみることにしました。 (ノ´∀`*)







色々迷って決めたドライヤーが

これ




  

美容師さん御用達 Nobby 3000  



別にワンコ用というわけではありません。



1500Wで、非常に風量が強く速乾性に優れています。



 注意) ただし家庭で1500Wの電力を使用すると、ブレーカーが落ちるといった心配があるので注意が必要!

洗面所のコンセントは一般的に1200Wまでしか対応してないのでこのドライヤーは使えません!



と、注意しなきゃいけないことは少々ありますが、でもこのパワーは魅力的 



一応切り替え機能もあり、1500W、1000W 、600Wと三段階の調節機能付き。 









重さは?

そりゃあちょっとは重いです。



サイズだってほら、このとおり


我が家ドライヤー比






そして

チェルシー比






う~ん まあちょっと大き目ではありますが、ドライヤースタンドちゃんが、ちゃんと持ってくれれば特に問題無し 





口コミを見て、少々不安要素があるものの、お値段の安さに引かれて買ってしまったドライヤースタンド。





なんとか組み立て完了。



組み立て方は、とっても簡単なのですが、いまいち接合部分がしっくりこず、ちよっと手間取ってしまいました。
なんとか出来たので、まあこの値段だし、 ¥1690で購入
よしとしましょうといった感じです。





と話しは長くなりましたが、使い心地は後日ご報告いたします。

ので、あしからず。





ではまたー

ばっははーい (о´∀`о)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村



にほんブログ村







 

2016/02/13 お買い物  C5  

おねだり 投げてほしいのー



お休みの日のこと~


パパは遅くまで寝ていて、なかなか起きてくれません。
































そして今度は






あら チェルちゃん

今度は私のところ~

今ちよっと忙しいのよ~ 写真撮るのに 






こめんね~チェルちゃん





そして






パパにおねだりするチェルシーなのでした~  (о´∀`о)




パパお願~い
あは~ 










今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村


にほんブログ村

 

2016/02/09 日常 C0  

チェルシーって 不思議ちゃん?

ねぇ ねぇ チェルシー

なにやってるの 












意味不明なチェルシーなのでした~







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村





 

2016/02/06 日常 C5  

やってくれました


あちゃ( ̄▽ ̄;)!




スリッパきのこちゃんが…

こんな無惨な姿に…




事件現場から中継です 




犯人は逃亡。







犯人に告ぐ

無駄な抵抗は止めただちに出てきなさい!




犯人確保 




チェルちゃん

わたしは何も、じゃないでしょ
(*`Д´)ノ!!!


可愛いいスリッパきのこちゃんが、なんであんなことになってるの(`Δ´)




黙ってたら分からないじゃない!




なんかって、なによー (#`皿´)


さっきなんか、かみかみしてたでしょ




数分前…






もう ダメだからね (*`Д´)ノ!!!






人の話聞いてないし…

 (-_-;)






全然懲りないチェルシーちゃん 


こういうのって、しつけでどうにかなるものなのか?


破壊活動にご満悦?


綿とかはいっているものは食べてしまうので、とっても危険~見てられる時にしかあげられません。 (´д`|||)



でもでも、チェルシーちゃん、そういうオモチャが


 だーい好き  なの



ちょうだい ちょうだい ってぴょんぴょんはねる~ (´Д`)


あーもう それ脚に悪いから~

 だめぇー! (。>д<)

て言うんだけど… 






皆さんの家はどうしてるのかしら?


もうちょっと大人になって落ち着くのかな ?









チェルシーまったく反省なし 

(ー_ー;)










今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





 
 

2016/02/04 日常 C0  

久しぶりのお外ご飯



12月の終わり頃、チェルシーがヒートになって以来、一緒にお外ご飯がずっと出来なかった… (´д`|||)



ようやくそれも解禁~ 



久々にお外でご飯食べようかあということになりました~ 




そして今日(先日の土曜日)は


【 Ristorante Rin 】

    
 に行ってみることに





看板犬のりんちゃんがいるイタリアンのお店~

店内ワンコOK なので寒い冬には助かります 






お客さんがいたので全体は撮ることが出来ませんでしたが~こんな感じ



ちなみにワンコご飯もありますよー 



まずはお通し~




結構ボリュームあります 



あ!





チェルシー ( ̄0 ̄; ダメエ!







ゴメンね

チェルシーのはないのよー (´Д`)

 
チェルシーちゃん、結構選り好みするので、お外ワンコご飯は、たまーにだけ

















だからあ…

チェルシーのは無いの! ( ̄▽ ̄;)



てか、チェルちゃん落ち着きないから (ー_ー;)





まあ

そんなチェルシーはおいといて

今日はこんなものを頂きました~





前菜3種盛り合わせ



好きなものを3つ選べます。
前に来た時には無かったメニュー

色んな物を少しずつ食べれるところが、私的には嬉しいかも 





ゴルゴンゾーラの春巻き?
だったかな
蜂蜜に付けて食べるんだけど、相性抜群!






ちょっとだけ食べちゃったけど

キャベツとアンチョビ… なんとか?






最後にピッツア
名前?




てな感じ~



最後にパスタ食べたいねえって言ってたんだけど、お腹いっぱいになってしまい、ギブアップ (*≧∀≦*)



どれもとっても美味しゅうございました~





食事中

チェルシーは…




そうなの





どした?





ん?





そうみたいね


隣の隣の席に、コーギーちゃんがいるファミリーがいました














チェルちゃんひつこいから (^_^;)))






そうね (^_^;)  残念ね






常に落ち着かないチェルシーちゃんだけど、結構楽しんでくれたみい 






又、美味しいもの一緒に食べに行こうね

(*´ω`*)







あ チェルちゃん食べてなかったけ…

ハハ ("⌒∇⌒")








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 










にほんブログ村


にほんブログ村




 

2016/02/02 わんこOK カフェ C0