キュン鳴きチェル子のトイプーライフ 2016年03月の記事

トリミングに行ったあとは、初めてのカフェで



先日、トリミングに行って来ました。



サロンへ向かう、車内の中~





もさこなチェルシー(  ̄▽ ̄)




涙やけがひどくって、1ヶ月くらい前に、フードを変えたんだけど、それが合ってないかも



 前のフードの方がまだ良かったかな…



なので、又違うフードに変えてみました。




王道すぎるけど



オリジンのパピー用



 食い付きは抜群



もう、パピーじゃないんだけど、食の細い子はパピー用のカロリー高めがいいらしい



これで、涙やけが改善されるといいんだけど…



ちょっと様子見です。






そして、次の日向かったのは、



 【 ファニーフェイス 】さん




トリミングとドックカフェのお店で~す。






すっきりとした店内~



広々としていて、落ち着く感じ~



お客さんが結構いたので、あまり撮れませんでしたが、こんな感じ~








そしてチェルシーは







頼む気満々




家を出る時、チェルシーにご飯あげたんだけど、出かける様子を察知してほとんど食べない



チェルシーも一緒なんだけどなぁと思うんだけど…



おいてかれると思うのか



こっちの様子が気になるのか…



こういう時は、いっつも食べないんです。



もっと早めに上げれは良かったと、いつも思います・・・(;´Д`)



又、やってしもうた…



反省




なので、馬肉のボイルをご注文してあげることに







これでOKね(^_^)v






もうちょっと、待ってねぇ~ (*´-`)




そして、私達は エビフライ&ローストビーフをご注文~




とっても美味しくって感激 



 エビフライにうるさいダンナが合格点だしたのよ!




なのに、写真撮り忘れ




メニューに写真はありませんが、とりあえず、こんな感じ~ということで、パシャリと撮ってきましたよ!








ご飯も食べて、今度はねむくなってきたのかな





ちょっと眠そうなチェルシー




帰りの車の中で、ぐっすりお休み

(*´ω`*)







 

間が空いたわりに、簡単更新になってしまい… 



ただ今、色々と忙しくバタバタしてまして、落ち着いたらもうちょっとまめに更新できるかと思うのですが…


 本当に?


 はは(笑)



こんな、ブログでもいつも訪れてくれる方、本当に感謝してます。



ありがとうございます。







もう皆さん、お忘れだと思いますが、記念日の最終話もやらねば




次回、さらっと終わらせてしまおうかしら




それでは、皆さん 又~




ばっははーい



(ノ´∀`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 








にほんブログ村


にほんブログ村







 

2016/03/28 わんこOK カフェ C4  

最近のお気に入りはこれ


みなさんのブログで、ちらほらお見かけすることがあって気になっていたのですが…

遅ればせながら、この前見つけたので買ってみました。



これ!



ヒマチーこと

 ヒマラヤチーズスティック



かみかみ大好きチェルシーちゃん



ぬいぐるみは大好きなのですが、あっという間にノックアウト(´д`|||)


なので



これなら、食べても大丈夫だし、安全安心



小さくなったら、レンジでチンして、かりっと美味しいチーズボールになるんですって



そんな期待の新人くんです





さあチェルシー
 

ヒマチーだよん~





わかったあ?!
 




さすがチェルシー鋭いわね
 

さあ、どうかなあ?





はい おすわり!






チェルちゃんなんだか、にやり顔~
(*´ω`*)

 右の口元上がってるし








くくくく(笑)










ゴメン ゴメン チェルシー

(ノ´∀`*)


はい どーぞ 





ふふふふ(笑)





気に入ったみたいね( ´∀`)





ちよっ ちよっと、チェルちゃん!


そのお顔、事務所的にNGなんだけど


   事務所?





いや、だから~


だめだってえ~





そうそう


そんな感じ~( ^∀^)




 


以外と素直なチェルシーちゃん


とってもヒマチー気に入りました~    




あは~(ノ´∀`*)



良かったね~~~








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







 

2016/03/18 日常 C2  

やっぱり、お休みの日はお外ご飯



先日のお休みの日の出来事



今日は作るのめんどくさいからせっかくだから、お外でご飯食べましょうよーということで
 

やってきたのは


こちら【 スケッチブック 】 さんです





え~と

入口はこちらかなぁ~








そうよ~

チェルちゃん見て

お得なフルセットがあるわ







お店の中は





カントリー調のかわいい感じ


オリジナルカレーと手作りケーキの喫茶店です





そして 早速席についてご注文~


おっと、隣の席には、なにやら鋭い眼光のわんちゃんが…


お名前は、こてつくん~ですって

山でさまよっている所を保護された、保護犬くん





ちょっと怖そう?と思ったのですが

とってもお利口さんなワンコちゃん


お行儀よく待っているのです。




下にいるのは

看板犬のホニーちゃん(くん)です

 女の子or男の子 聞き忘れ




ちょっとワンコラなので、ということで

ごあいさつだけの登場です!




こてつくん、ちょっとかい~のね 

結構愛嬌ある感じ~





素敵な飼い主さんに会えて、本当に良かったね (*´∀`)




そして

注文したのは、もちろんフルセット


 





そして

チェルちゃんには、ささみをご注文~




全部食べ終わって、この笑顔






あら、奥のワンコ部屋から出て来て、

帰り際にごあいさつしてくれたのは



ネルちゃん~

とっ~てもおとなしい、いい子なんですって

ペロっとだした舌がチャームポイント




あっ!ケーキ撮り忘れ

と思っていたところ


こてつくんが帰ってしまいました…



ちょっと名残惜しそうに見送るチェルシー




シュールな気分~




そんなところへ来てくれたのは

そらちゃんとまめちゃん~




こんにちは~



またまたご機嫌~復活

チェルちゃん良かったね( ´∀`)



奥のワンコ部屋を見せてもらいましたよ





空いていれば、こちらでも良いそうです。

のんびり、まったり出来ちゃいそうですね



たくさんのワンコちゃん達と交流できる、楽しいスケッチブックさんでした~
(*´∀`)






そしてこの後に向かったのは、



大のお気に入り

【 グランベリーモール 】


ワンコに優しいアウトレットモールです


ペッパラさんに突入~





チェルちゃんのおやつをゲットです




小さくてお手頃~

プチ紫色ボーロがお気に入りです



そして次のお店は




うーん おやつはもういいかなあ(*´-`)



春物のかわいいーお洋服とかあるといいね


  
ジョカーさんです。




でも、

残念ながら、気に入るお洋服は見つからず…



じゃあ、今日はもう帰ろうかぁと言ってると…









あら( ̄▽ ̄;)



またまたシュールになるチェルシーなのでした~



ではまた~


ばっはは~い(ノ´∀`*)









今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 








にほんブログ村


にほんブログ村

 

2016/03/15 わんこOK カフェ C2  

お気に入りのカフェに行って来ました



お誕生日記念、最終話の前ですが

ちょっとその前に




先日の話し~


とってもいい天気なので、ドライブがてらご飯を食べに行くことに


チェルちゃ~ん
お出かけよー早く起きて~




眠がるチェルシーを起こして

支度をすませ~

さあ、出発 




チェルちゃん
車の中で大きなあくび~

日差しが暖かく、とっ~ても気持ちのいい日~




そして


向かったのは


こちら


藤沢にある、お気に入りのカフェ


【 Cafe Sunny Day  】 さん  です




今回で2度目


とっても居心地の良い、お気に入りのお店です。





  チェルちゃんはまだ夢の中



ワンコ連れのお客さんでいっぱいの店内。

結構人気のお店です。


今日はチェルちゃんも、ご飯いただきました。


馬肉ちゃん~



前回来た時、一気に完食


なので今回もご注文です!



チェルちゃんがご飯を食べていると、


私達の隣の席に


と~っても、大きなわんちゃんが来ましたよー






わんご飯を食べていたチェルちゃんですが、大きいわんちゃんに釘付け~






さあ、チェルちゃん声をかけてみましたよ





そうだよねえ


この体格差はかなり凄い



そしてチェルちゃんはというと


とっても満足顔 





うんうん 良かったね ( ´∀`)





ご飯も食べて大満足 (ノ´∀`*)


ご機嫌全快





そして帰りに、又お店の前で





お写真撮ろうか~


と思ったら




あら、又お友達がでてきましたよ~





チェルちゃん二足歩行で近づいて、

気に入ったこには、積極的にごあいさつするのです





つかさず、お店情報を伝えるチェルシー





そうね 又会えるといいね!


そして最後に



写真を撮って




お店を後にしたのでした(ノ´∀`*)








車に乗ると

あらら 又おねむかしら





目が閉じちゃって…







こてっと倒れる、チェルシー



今日はとっても楽しくて大満足な1日になったのでした~(*´ω`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村










 

2016/03/10 わんこOK カフェ C5  

チェルちゃん1才のお誕生日記念 その軌跡をたどる 第3話~運命の出会い~

  
 【 前回 】のつづき



とりあえずどこかブリーダーさん、見にに行ってみようかということになり、埼玉のとあるブリーダーさんをご訪問。


ちょうどその時
時期か悪く、お迎えできる子がいず、そちらとはご縁無し。



その後、ブログで日々の成長をのせているブリーダーさんを発見。


とても気にる子がいて、ご訪問。


そして、実はお迎えすることに決まったのですが、なんとお迎えする一週間ほど前に

 トラブル発生

 この辺の事情は割愛させて頂きます。


そして
泣く泣く、諦めることに…


この時点で、迎える前から、なんと

 ペットロス状態





全てお迎え道具揃えたのに、いったいこれどうするの~゜゜(´O`)°゜


と、暗い日々を送っていたのでした。




そんな時 

前から気になっていたブリーダーさんに連絡したところ、よさそうな子がいますよと言われ、写真を送っ頂きました。


この前のこともあるし、どうしようかと躊躇してたところ、その子は他の飼い主さんが決まってしまいご縁なし。


またもやガックシ 



その後、他にいい子は?と再度聞いたところ、まだ小さいので写真はとってませんが、アプリの姉妹がいますとのこと


じゃあ見学に行ってみようか、ということになりました。


そして


まだ見ぬチェルシーに会いに行ったのです。






そして、これがその時のチェルシー




わたしのカバンをかみかみして疲れてお寝んねしちゃいました。(*´ω`*)


か かわいいー




そしてもう1人の姉妹がこちら




なんとも無防備な感じ


この子もかわいいー





が、しかし、


なんと私達がくる前に来たご夫婦も、この子達を気に入ったご様子


しかも、どちらにするか決めかねて決断できず、そこへ私達が行ったので、後でご回答とのこと


 えーそんなのありー
 

て感じでしたが


ブリーダーさんもちょっと困ったご様子。


でも、この子たちならどちらでも…


ということで、


とまどうブリーダーさんに予約をお願いして帰って来たのです。





ご縁がある子がきっと来る



そう思い、ドキドキしながら数日待った後


チェルシー
 
 姉妹で小さいサイズの方


が我が家にやって来ることに決まったのです。




そして






これはお迎えする前に、送ってもらった写真



面会の時の様子。







トイレ姿も、ちょーかわいい 



毛量が多くてもっこもこ
これ、なんの生き物?て感じです。








チェルシーをお迎えする日


2015年4月29日


その日まで何事も起きないようにと願い、その日を待ち続けたのでした。











今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
  





にほんブログ村



にほんブログ村







 

2016/03/03 記念日 C6