キュン鳴きチェル子のトイプーライフ 2016年06月の記事

久しぶりの里帰りトリミング



先週の日曜日、里帰りトリミングに行ってきました~




可愛い~子達がいっぱいいたので、キャッキャッしてたら、チェルちゃんちょっと不機嫌に(^_^;)




結構やきもちやきなチェルシー




帰りの車内、パパのことじーと見て




ふんとばかりに、プイっとして寝てしまいました。




なので、機嫌直ってからの撮影(*´ω`*)








なぜか、右足いつも出し気味~







ご機嫌もだいぶ回復して







ポージングもちょっとノリノリな感じで~す







笑顔~(ノ´∀`*)







今回は結構ボディ短目にしてみました







シルクパックしたので、お手入れ楽チンになりそう




そして最後に魅惑のポーズ







なんかあやしい~ (* ̄∇ ̄)ノ







みなさん、いつもご訪問ありがとうございます





では又~



ばっははーい 



(ノ´∀`*)

 







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村


にほんブログ村








 

2016/06/30 トリミング C2  

プライベートレッスン 3回目



最近忙しく、更新が全然出来ない。


(ー_ー;)




元々更新回数が多い方ではないのに…




皆さんの所の応援ポチもしたいけど、パソコンをようやく開いたかと思うと、眠気が襲い、バタンキューな今日この頃です




みなさんに忘れさられる前になんとか、今日は更新




でも本当に、毎日のように更新する人って凄すぎます。







6月の始めに、チェルシーのプライベートレッスン3回目がありました。




今回はおもちゃの紹介もしてくれました。




3回目にして思うことは、結局チェルシーってそんなに問題行動ないのよね



  いまさら?








レッスンは全部で6回のコースなのですが、大体もう聞いちゃったし、あとは実践あるのみって感じ

 


まあわんこにも性格ってものがあるじゃないですか



だから色々だよね~とも思ったりもして




まあせっかくだから、聞けることはじゃんじゃん聞いとかないとね




て、ことで






これ



おやつを入れて、とってみよ~う



知育おもちゃです











あ~やっぱり、こうなるのよね (-.-)




おやつ投入すると







チェルちゃん取れる?







さらに増量して、取りやすくしてもらうも






なかなか近づけない。





そして



他にもこんなものが~と先生が取りだしたのは



巨大コングちゃん



でしたが…






コングちゃんには気づかない?







そんなコングちゃんはおいといて







こちらニーナオットソン


  スウェーデンのおもちゃだって





  色がちょっと変ですが…



円盤形


これもおやつ入れて探します。




さらにいろんなおもちゃが登場して







先生の説明を熱心に聞くチェルシー


  犬?






てな感じで物色中。







そして最後に、振り向きポーズのやり方教えてもらいました。



おやつを持って







身体が動かないようサポート







“待って” を言いながら


徐々に後ろ向きにし







さあ、そろそろいいかな







さあどうぞ




これを何回も繰り返し、少しづつレベルアップして、サポートなしできるようにするんだって~



なんでも繰り返し~



はは(笑) できるかな(^_^;)






そんなこんなで今回は終了




それでは次回又お願いしま~すで







お見送り なのでした~








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村



にほんブログ村






 

2016/06/28 しつけ C2  

わが家の庭?でまったりんこ



登場回数かなり多いい。



わが家の庭? グランベリーモールへ




かなりタイムラグありますが



先週行ってきました~




お天気も良く昼間は結構暑いので、涼しくなった夕方にご飯食べに行くことに




わんちゃん天国のグランベリーなのですが、店内OK の食事所がないのは残念なかぎり




いつの日か出来る日を願いつつ、今日はこちらのテラスで







クィーンアリスカフェさんです。








とても気持ちのいい風がふいていて、チェルシーもちょーご機嫌









何回も着てるので、もう覚えたかな


こんな季節はテラスでもいいわね







たくさんのわんこちゃんがいるので、キョロキョロと落ち着かないチェルシー









まずは一杯


私はいつものカシスオレンジで



前菜をおつまみにして







他にもクリームコロッケやら、色々
食べました。




食べものを目の前にすると、ついつい手が先にでてしまい、撮り忘れることしばしば




そして最後はパスタでしめました









このあとお散歩~




チェルシーはヤッホーな感じで軽快に~




ペッパラさんでお洋服迷いましたが、う~ん又今度





そして又また、休憩タイム



休憩回数の多い私達 







甘いものでも、食べようかと



来たのは



こちら ワイアード キッチン さん











又、食べるの







食い意地のはった私達をよそに







眠りにつくチェルシーなのでした



(*´ω`*)




てか、そのかっこう寝ずらくない











今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村


にほんブログ村







 

2016/06/21 わんこOK カフェ C2  

自家製防虫服の出来上がり



虫が気になるこの季節 

 蚊が無かったので蟻で代用


わんちゃんの洋服もどんどん進化して防虫服や


ら、ひんやり触感、などなど色々でてますが、


デザイン的に好みのものが無かったり、


ちと高くない?と思う事しばしば




ならば自分で作ってみよう


いや、服は作りませんよ


今ある服を、防虫服に変身させてしまおうって


事なんです。

 

まず用意したものは、これ





天然精油100%のひば精油


 ボトルへこんでる?


こちらチェルシーが来るときに購入


この他にこちらの





ひば天然水も買いました。


お徳用パック


蛇口ひねるとでてきます。





チェルちゃんの反応はというと






なにやら見たことない物体に警戒モード発生中



ひば精油さんもきっちりご挨拶です!







きっちり返事する律儀なひば精油さん







そんなこんなで



ご対面終了( ´∀`)



そんなひば精油さんを水に溶かし…



てか正直溶けません。


 出来る範囲で混ぜます。



少々ベタつき感はありますが、そこは適当に。



ひば天然水でやれば、ベタつき感は全くなく


できますが、オイルの方が濃度も濃く、


効果がありそう。



エタノールを使用すれば混ざるみたいだけど、


あまり余計な物は使用したくないので。


それに、天然水はすでに薄められているので、


多目に使う必要がありますからね。


  ちょっとせこい?







出来る範囲でよくとかしたお水に






お洗濯したお洋服をつけといて







軽く水分とって






干したら出来上がり~(ノ´∀`*)



香りがほんのりつきました。




これで自家製防虫服の完成で~す。







チェルちゃ~ん 




これどおかな~って









はい 取られました( ̄▽ ̄;)








どうやら、臭いも気にならないみた~い




これなら、チェルちゃんOK ね





スプレーボトル作っておけば、色々使える便利


なヒバちゃん~ 





これから活躍すること間違いなし




良かったね~




(ノ´∀`*)








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村



にほんブログ村




  
 

2016/06/14 お手入れ C6  

プライベートレッスン2回目



5月末頃のお話し



プライベートレッスン2回目です。



今日は“おいで”と言われたら、こちらに来るようになるレッスンです。



さあさあチェルちゃんがんばろね( ´∀`)



まずはおやつを持って、“おすわり”で、座らせます。







そのまま“待て”で待たせて



“おいで”で呼び寄せ



来たら、おやつをあげます。






まあシンプルですがこんなやり方。




ポイントはコマンド言う前に、動いてしまったら、最初からやり直し






こんな食いしん坊な子も、ちゃんと待たせます






先生の前では、なんかいい子



ちょっと外面良くない?







おやつけちってるわけじゃないから



食い過ぎはでぶのもとよ





そして、ダンナがトライ






本当におやつに弱いのね






この他にもいいことがおきるときに“おいで”を使ったり、




声の、トーンとかリズムも同じ感じで言うのがこつだって




他にも色々言われたけれど




ざっくり言うとこんな感じかな



  すでに忘れてる?



これでレッスン2回目終了




あとは普段の積み重ね




てか、これが一番難しいのよね



はは(笑)



(*´ω`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 








にほんブログ村


にほんブログ村







 

2016/06/08 しつけ C2  

またもやいいカフェ発見!


 
お茶しに行くのが大好きなわたし



いいとこないかとネットで検索



夜はちょっと用があったので、ささっと行って帰ってこれる、良さそうな所はないかと調べてみたら


ありましたよ、いいお店



さっそく行って来ました。




ここpoepoeさん







オーガニックパンケーキのお店です







小型犬(抱っこ出来る程度)のみ店内OK







なかなか良さそげな雰囲気



店内入るとメニュー渡されて、自分でオーダしにいくシステムみたい







かわいいけどちょっと個性的







チェルちゃんここは気に入ってくれたかな






まずまずの感触です(^_^)




チェルシー気に入らないお店だと、ちょっと不機嫌になることも



眉間にしわよせ、ため息つくの


 
そこは、ちょっと賑やかというか、がちゃがちゃした感じだったかな



テラスのみわんちゃんOK の居酒屋でした~



わんちゃんにもやっぱ好みはあるのね!
(((^_^;)



このお店は






かなり気に入ったご様子(*´∀`)







あら、そう







すっかりご満悦なチェルシー







あら、そう
ずいぶん上から目線なのね(-_-;)







まあ、ご機嫌だからいいんだけど





そしてパンケーキ到着






きゃはー
なんとも可愛らしいデコレーション
とってもラブリー







あ、ごめん チェルちゃん

これ、私のだから…


 
てか、わんこメニューもなかった







はは


ぐれてもらっては困るので、持参したおやつを進呈







ちょっとご機嫌回復







はい、こちらは







おしるこ(白玉は4コありました)とオーガニックコーヒー



甘さ控え目で グーなのです






なかなかいい店発見!



これから梅雨に入るし、店内OK はかなりありがたい(о´∀`о)



わんちゃんメニユーはないけれど



チェルちゃんもこの笑顔だし






お気に入りのカフェに仲間り



やったね  



(ノ´∀`*)






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村



にほんブログ村





 

2016/06/06 わんこOK カフェ C2