キュン鳴きチェル子のトイプーライフ 2016年07月の記事

トリミングに行ってきました



チェルシーって、伸びるの早い気がする



5週あくと、結構きついような



知り合いのトイプーちゃんは短く切って、もっとあけてるって言ってたけど



チェルちゃんには5週が限界かも(^^;





トリミングに行く途中の車内で



ちょーご機嫌なチェルシーちゃん♪






いつも運転席と助手席の間を陣取って、



ちょっと変な体勢 (^_^;)



それ疲れない? と思うのですが



それでも、そこがいいみたい(^_^)







いつもの立川のD D さんへ



担当のトリマーさんのことはもう覚えているのかな



お手てに舌でペロリンちょでご挨拶してました。






そしてお馴染みららぽーと。



いつも長蛇の列の中華バイキングのお店





今日は数人待ちで入れそう



ということで、こちらに決定





早速運んできたお品がこれ



この他にも出来立て焼売や小籠包を頂きました



最後のしめはやっぱりデザート



こういう所にくるとどうしても食べ過ぎちゃうのよね



ちょっと危険地帯だわ(-_-;)




そしてチェルちゃんのお土産にペッパラさんで、クールジェルマットを購入



気に入ってくれるといいんだけどね



これは次回紹介します。






前置き長くなりましたが



チェルちゃん登場






はい ポーズ





いつもとかわらず同じカット


 



ボディはいつもより、ほんのちょっと短め


  いつも6ミリ→今回5ミリ







ちょっとだけ短く夏仕様







後ろ向きポーズにも挑戦







お口まわりがちょっと気になりますが







ご機嫌なチェルシー (*^^*)







最後にまたもや振り向きポーズ







ちょっと未完成ですが



頑張りました。



いつもチェルちゃんありがとね



(*´ω`*)





今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村






 

2016/07/29 トリミング C2  

生まれて始めて食べました




夏といえばスイカ



我が家はあまりスイカは買わないのですが


 ダンナはスイカ嫌い。
 自分がカブトムシになった気分になるらしい。




他の方のブログを見ていたら、なんだかとっても美味しそうに食べていたので



チェルシーに食べさせたくなっちゃいました( ´∀`)






チェルちゃ~ん






スイカだよ~ん







すんすんチェックが済んで







この笑顔 (^_^)







いいこにお座りしてますよ





 

ちょっと待ってね♪ 今切るからね





とりあえず、お皿を用意して、


はい どーぞ






そんなお皿の…







上で食べてくれるわけもなく…(-_-;)


 おニューのラグが…







まあ、美味しそうに食べてるからいいんだけどね







はい どーぞ







チェルちゃん、もうちょっと可愛く食べてくれないかしら…







なんて思っていたら、くわえて逃走






もちろん、すぐに捕獲されました


  ほっ 良かった







初スイカ



とっても満足なチェルシーなのでした~





あは~(笑)



良かったね~



(ノ´∀`*)










今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村







 

2016/07/24 日常 C5  

今さらてすが、夏仕様に変更したよ



梅雨もそろそろ明けるのかな



じめじめとは、早くおさらばしたい気分です。



なんかとってもスッキリしないので…



ちょっと気分転換できるかな



今さらですがラグを夏仕様にする事に決めました




今使ってるラグ






こちらは気に入ってるので、お洗濯して秋冬に又登場予定。




そして購入したのが、こちら






決め手は、洗えるってところ


ただ、ドラム式の洗濯機だと洗えないのよね


  なので手洗い



今度洗濯機買うときは、絶対たて型にするぞーと思っております。





それにしてもこのラグ、ちょっと見た目涼しくなるかも♪



と、その前に



久しぶりに、この子に登場してもらいましょう。






はい。


シャークスチームモップです。



チェルシーが来る前に一回やったきり…



せっかくなのでラグ敷く前に床をスッキリんこ~にすることに






てか、ラグ無しの方が部屋も広く見えるし、見た目もいいかも



な~んて思ったりしましたが、



滑り止めもしてないし、チェルシーこけても、ラグ敷いてた方が安全だしね


 なにより、もうラグ買っちゃったし



そして、準備完了。




待ちきれなくて、落ち着きのないこの人





臭いかぎまくった後、走りまわってわちゃわちゃ。



落ち着いたので





記念撮影です。





買ったばかりでなんどけど、今度はオフホワイトとかで、さわやか~にしようかな

 このラグちよっと地味?


なんて思っちゃったりしました(^_^;)






そして、夜は初めてのお店へ


キールズバーハウス






こちらテラスのみわんちゃんOK



テラスと言っても、屋根付きでビニールクロスに囲われているので、ほとんど店内みたいなもん






しかもクーラーだってあるんです(^o^)




こちらは本当の意味でテラス席





屋根はあるけど囲いはないので、暑さ寒さは気になるかな



今回は店内とほぼ一緒のテラス席



でもこの席、競争率高いかも



ワンコいなくってもかなり居心地良いので、週末とかは早目の予約が必要かもね






まずはビールで乾杯





ほんのりベリーの香り~女子受けしそうなビール♪



そして色々頼んじゃいました~










人参~すごく甘い






うずらの卵のくん製


これは、はまります





 

チェルシーの視線が…






ソーセージにくぎ付け




そして最後に





こちらを頂きました。





どれを食べても、とにかく美味しい(*´∀`)



ここはかなり気に入りました♪





どうせ私の分はないんでしょー的な







チェルシーちゃん



いつものおやつ持参で、又来ようね








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 








にほんブログ村



にほんブログ村






 

2016/07/22 わんこOK カフェ C0  

それでも、楽しいの




いきなり




どアップで登場のチェルシー








これから、ホームセンターにお出かけ









でも この笑顔 (^_^)









お出かけなら、何処でも楽しいのよね









そんなに喜んでくれるなら、




もっと連れてってあげないとね!




  ホームセンター?




いえ、いえ 色んな所に。




でも、夏はやっぱり昼間はつらいから




朝夕などで、ちょこっとね







家に帰って、パパだけお出かけ







パパ、行っちゃった…




で、ちよっと寂しいチェルシーなのでした~




(*´ω`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 チェル子にポチっとお願いね 








にほんブログ村


にほんブログ村






 

2016/07/19 日常 C0  

今日のしめはやっぱりここでしょ



昨日の雨で、なんか、すご~い湿気



梅雨なのでしょうがありませんが、



いまいちのこの体調( ´△`)



この時期は体調崩しやすいので、気を付けねば~



ということで、




ランチはこの前行った、ヘルシーカフェ




poepoeさん に行ってきました。






素材にこだわったこのカフェ~



前回お茶しに来て、とっても気に入っちゃった♪



今日は、がっつりランチをいただきま~す。







チェルシーもこのお店は気に入ってる様子



小型犬のみ抱っこしていれば、店内OK



暑いこんな季節はありがた~いのです。



で、頼んだのは これ~







薬膳カレーとコロッケ( ´∀`)



これは、おからコロッケ



とってもヘルシー♪



豆乳で作ったミニソフトクリームも食べちゃいました~



  あまりの魅力に写真は撮り忘れ~




さっぱりしたお味で 




大満足なランチ♪

 



チェルちゃんも、大満足( ´∀`)







そして、次に向かったのは、



あざみ野ガーデンズ




こちらにある 100本 のスプーン さんは







テラスのみわんちゃんOK



今日は、ちょっとおなかいっぱいなので
又今度~






で、ホームセンターのユニディーさんへ







寄り道~



するとチェルちゃんが







なにやら見つけました







そう、チェルちゃんのおもちゃがいっぱい







勝手に悩み出すチェルちゃん



   


あのー







迷ってる所悪いんですが、今日は買う予定ありません(-_-;)




と、いうことでその場をそそくさと離れたのでした。






最後はこちらで、お買い物







こちらは残念ながら、チェルちゃん入れないので、お外で待機。






  

しばし、買い出しタイム

  






ちょっと暑かったよね







ゴメンねチェルちゃん(^_^;)








そして最後に訪れたのは、もちろん



ここ







はい。選挙です。












日本の未来を真剣に考えるチェルシーなのでした~


(ノ´∀`*)





そんなチェルちゃんに清き一票をお願いね~



あは~ (*´∇`*)








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 









にほんブログ村


にほんブログ村






 

2016/07/10 わんこOK カフェ C4  

お散歩も悪くないわね



ショップから、この中でどれがいいと思う?






ってメールうったら、



全部いいね~って



特にユニオンジャックは押さえたいねだって



   今話題のイギリス?




と言うことで、値段的にも一番手頃だし、これに決定




早速、これ着てお散歩行ってみました~



が…







え~まさかの反抗期再来( ̄▽ ̄;)



う~ん、なんで



ていうか、だいたい分かってるんだけど…



最近は忙しく、あまりかまってあげられない



ちょっと反抗期モードに突入中




ゲージから出す時も、お座りさせてから出すんだけど、最近はなかなかしようとしないのです。




ちょっと、頑固~







それでも、しつこく行くよー攻撃してると








不服そうではありますが、なんとか行くことに成功







いまいち足取りは重めですが(^_^;)



歩きだせば、こっちのもの







しばらくすると、通りすがりの自転車に乗ったおじちゃんが、



「お、かわいいね~


イギリス?  ははははは(笑)」



な~んて、声をかけてくれました。




そんな時、横を通りすぎる野球少年が




チェルちゃん、どうもこの少年が気に入ったご様子








ずんずんと少年を追いかけようとしますが




その横からは







チェルシーにロックオンなトイプーちゃんが




そして一直線にチェルシーの所へきてご挨拶してくれました。







かと思いきや、ちょっと失礼とばかりにおトイレタイム




そしてすぐさま戻ってきて







かなり積極的に遊ぼうよーアピールしてくれました







チェルシーもまんざらでもなさそうでしたが、あまりの積極性にちょっとたじたじ




あちらの飼い主さんが




ごめんなさいねーうちのこ、しつこくって~と言いながら、ちょこっとお話し。






その後はチェルシーの足取りもちょっと軽くなり








( ´∀`)








ペロリンチョでご機嫌チェルシーの復活なのでした~




あは~(笑)




良かったね~




(ノ´∀`*)








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村



にほんブログ村







 

2016/07/05 日常 C4