キュン鳴きチェル子のトイプーライフ 2016年12月の記事

2016年ありがとうございました



もうすぐ2016年も終わり。。



今年は年明け早々ブログを始め



お陰さまで、なんとか一周年を迎えられそう。



ブログを通していろんな方と出会い、コメント頂いたりと…



ブログをやっていなかったら、ないであろう出会いに感謝です。



来年もかって気ままな更新ですが、皆様どうぞ宜しくお願いいたします(^^)






それでは皆様良いお年を(ノ´∀`*)






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 





にほんブログ村


にほんブログ村






 

2016/12/31 日常 C1  

逃亡犯


たまった洗濯物~



早くたたまなきゃー って



でも 



あやしいこの人、、





なので、微妙に取れない位置で 微妙すぎ?



台を作ってみたよ





うししぃー ( ^∀^)




なんて、油断してたら。。





はい、、



ちょっとよそ見したすきにやられました
( ̄▽ ̄;)



え~でもやっぱり盗むのは靴下なのね
  たまたま? 匂い残ってないよねぇ



なんてことも思ったりして。。 (笑)



靴下&スリッパは大好物 なのよー



狙った獲物は逃さない、チェルシーなのでした~



(о´∀`о)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村


にほんブログ村






 

2016/12/29 日常 C1  

クリスマス気分



みなさんのブログはクリスマスムードたっぷり



いつも季節感全くなし…(-_-;)



の、このブログ



で、せっかくだから、それっぽい写真をちょこっとだけ





キャッ 可愛い





うふ



って、、え?



なにこれ って言いました?



あ~これですか



トリミングサロンで撮ってもらった写真ですよ
  それをスマホで撮りました



え?なに 手抜き?



いえいえ、素敵な写真を頂いたので、みなさんにご紹介♪





あら! チェルちゃんまで、そんなこと





うふ♪ そんな感じで、いつもと変わらない我が家のクリスマス



大掃除もしなきゃだわ~



(ノ´∀`*)





今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村




   
 

2016/12/25 日常 C1  

ふわもこでうっとり気分♪



またもや来ちゃいました♪



今日はチェルちゃんと二人~グランベリーモールです~



着いて早々ランチから~



こちらテラスのみ、わんこOK ですが



テラスにはこんな大きな暖房器具が




なので外でもこの日は大丈夫でした





チェルちゃん、なぜかペロリンちょ~





軽いランチと思いましたが、結構ボリュームあったみたい(^_^;)




最近ようやく、バックインでお座り、待っていられるようになりました。





前はわちゃわちゃ~て感じだったけど



まあ、ただのカフェマットだったら、こう大人しくお座りはしていられないかも。。ですが



もうすぐ2歳になるチェルちゃん、ちょっとは落ち着き出てきたのかしら(^^)v






そして、チェルちゃん用にと、良いものゲットしましたよ♪
  
   いきなり家です





フランフランでお買い上げ~



こんなのあったらなぁーって思ってたら、ありましたよ~



さぁ チェルちゃんどうかなぁ~





やりました~



最初はホリホリ~のくるくる回って、この状態(^_^)



ホリホリの後にかみかみになって、おもちゃ扱いで寝てくれない時もあるので
  
  寝床とは認識してくれないのよね



これは、かなり気に入ったご様子♪



ホットマットっていう、カフェマットのちょっと厚みのあるやつは、かみかみして あっという間に破損~   耐久時間?5分?  早っ
   



でもでも






これはもう虜ですよ~(^o^)



お洋服脱がせた後、又すぐこの上へ



左側からはガスヒーターの温風がきています~





このマシュマロクッション、大正解♪





サイズといい、本当にふわふわ~なマシュマロ具合





もういっこ買ってもいいかもね~






そして~たまたま買ってたこちらのマイクロファイバーの膝掛け~ 





と、妙にマッチング~



チェルちゃんのベットメイキング



出来上がり~



なので~やっぱり、リビング用にもう一個かしら~



良いもの見つけて大満足なチェルシーとチェルママ~なのでした~



やったね~ 



(ノ´∀`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村


にほんブログ村





 

2016/12/22 お買い物  C0  

第2のお庭? ビナウォーク


チェルシーちゃんの



大大だーい好きなグランベリーモール
  


残念ながら来年の2月でクローズ



2019年、新たに生まれ変わって開業予定だそうてすが、、、今のようなわんちゃん天国的になるのかなぁ~





ということで、他にいいとこないものかと。。



第2のお庭を求めて、こちらビナウォークに来て見ました。






この日はとっても寒くって、、、
  そのわりには薄着で失敗のチェルパパ



でも、店内入れるお店は無く



テラスOK のこちらに行ってみることに





テラスにはわんちゃん連れの先客が一組





そうなのチェルちゃん…ちょっと寒いよね



わんちゃん連れには厳しい季節



と、言いながらも ちゃんと食べるわよ





しっかり一品料理を頼みつつの





ランチのセット





他にも確か食べたはず、、寒い中





寒いと言いつつ、結構食べた(^_^;)




そして、ビナウォークの感想は。。



お店の中に抱っこで入れる店もちらほらあり、いいのだけれど



思いの外、わんちゃん連れがいなかったのは… 残念
  中庭にもほとんどいなかった…



店内OK の店は無く、テラスOK の店は何件かありました。



私的には、やっぱりグランベリーなんだけどね





寒い日に行ったのも良くなかったのかな



チェルちゃん的にもハッスル度 かなり低め(((^_^;)



暖かくなったら又来てみようか!




とりあえず、グランベリーモール、クローズ前はいっぱいいくぞ♪




でも、最近とっても混んでるのよね~




クローズ前のセール&クリスマスイルミネーション だからみたい・・・(;´Д`)








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 








にほんブログ村


にほんブログ村






 

2016/12/20 わんこOK カフェ C2  

2ヶ月ぶりのトリミング



久し振りの更新です(^^)v



ブログ的に、新しい事をやってみようと思い
  


パソコンでのブログ作成にを試みましたが。。

  普段はスマホだけでやっています



断念(-""-;) 

  他の方は普通にやってることと思われます…



気づいたらあっという間に、日にちが過ぎておりました
  
  

出来ずに、放置( ̄▽ ̄;) したのよね



で、今までどうりの更新です(-_-;)



と、言うことで、気をとりなおして。。



           




ようやくきましたー(*´∇`*)



風邪っぴきにより前回のトリミングを泣く泣くキャンセル(>_<)



2ヶ月ぶりのトリミングで~す

   と言っても11月中頃のお話し…


チェルシー毛量多いし、2ヶ月は、かなりつらかった~



だって、こんなよ




途中シャンプーはしてるんだけど


 いまいちストレートにならない…



「チェルシーちゃん、細毛&毛量多いので、扱いづらいかも」



って、トリマーさんに言われたけど
    The 言い訳~




トリマーさんはやっぱ凄いわよね~





部分カットくらいやってみようかとも思うんだけど
  トリミング台欲しいわー



今度チャレンジしてみようかしら~





それにしても~これ、向かう途中なんだけど、チェルちゃんいたってご機嫌よ~♪





預けた後、向かったのは、お馴染みららぽーと


そして、ランチ
    いつもすぎて紹介は省略



  
ららぽーと、色々見てるとあっという間に時間がたち。。


もうすぐ終わりま~す、のお電話。。





そして、トリミングから帰宅しましたが、



この日友達とかっぱ寿司で待ち合わせ~
  かっぱ かっぱ かっぱ~♪



その後、我が家にお招き予定。



なので、、一時間ほどお留守番



チェルちゃん、お願いね(^_^;)





帰宅して、トリミングアフター撮ったけど、






友達いたので、ちょっとだけ~




違う日にとった写真もご一緒に








え~と、これしか撮ってなかったのよね(-""-;)



今更だけど、もっとちゃんと撮れば良かった。。



うっかり撮りそこねで、、、す(-_-;)






話しは戻って~ららぽーとでケーキ買ってきましたー




みんなで頂きま~す






  えーとチェルちゃん…





いや、どれも一緒だけど、、、



って、そうじゃなくて チェルちゃんの分は無いのよね(^o^;)





いや、そんなじゃなくて  もう、分かってると思うけど





こらこら、ブログ見てる人を味方につけようたって、駄目なものはダメなの(`_´メ)



と、言っても。。私だってつらいのよ



なので、いつものおやつはもちろんあげました



本当は一緒に食べたいし、チェルちゃんの喜ぶお顔もみたいけど



身体に良くないし、ここは我慢なのです。

  今度チェルちゃん用のおいもケーキ作ったるからね



と、言いつつ  ささっとケーキは完食。




その後、のんびりまったり~お話し



パソコンに詳しい方だったので、色々聞いたり。。



あっという間に時間がたって。。



そろそろ帰りの時刻です





あら





うーん、今日はもう遅いからね





これ、これチェルちゃん!







そんなもんないわーーー
  (#`皿´)
 







もーチェルちゃん!(~O~;)

 




うんうん、ようやく納得したのね( ^∀^)



又来てくれるから♪






 
 って、こらぁーーー(*`Д´)ノ!!! 





で、、、 





ついには、捕獲される



チェルシーなのでした~




あは~(ノ´∀`*)




又遊びに来てね~ 








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 







にほんブログ村


にほんブログ村





 

2016/12/15 トリミング C3  

しっぽフェスタの後は、松栄寿司よ♪


前回からのつづき







はいはい 分かりました。



芝生の感触が苦手なチェルシーちゃん

 

舗装された道路でご機嫌に♪

  こんなワンコもいるのよね



そして、撮影ポイントを探して、みんなで場所移動



パルドちゃんも軽快に♪



あら、まあ 可愛いお洋服♪




で、見つけましたよ




素敵なところ♪





えーと、ちなみに。。。



こちらの場所、昭和記念公園にまだ入園しておりません。



めちゃくちゃ広いこの公園



しっぽフェスタは、入園手前のみどりの文化ゾーン・ゆめひろばで行われていました。



ので、入園せずに。。すませよう



という、魂胆 の飼い主一同。




そして、準備OK のパルドちゃんから




すんなり、撮影に入るパルドちゃん





左のほうには、パルママが




ボサマックスのチェルシーちゃん…も



せっかく来たんだから… 撮影しとく





チェルちゃん撮影よ♪





で、あまりのヒドイボサ顔に


ついついぼかし…

  主役のぼかし、史上初?



だって。。だって


で、




ぼかしなしのチェルシーちゃん…まあ、こんなボサ子でも可愛いのよね  親ばか目線




それを横目に



はてな顔のポプリちゃん



なにやってるのかしら? あの人たち…



でクールに撮影スタート♪






その後、こちらでどうぞ。。と言われまして



マットの上へ

 
 マットを出すことを思いつかない私
     ↑
 飼い主も同じく撮影慣れしてない




そして、似た者親子と言うべきか…




えーと、チェルちゃん…まずはすんすんチェックなの…(-_-;)




で、ようやく



笑顔で♪ 撮影 なのでした♪






無事撮影も済んで



今日のメインイベント、お寿司屋さん




足取りも軽く向かう、ご一行




わんちゃんも一緒に入れる、お寿司屋さんなんて、夢のよう



前から来たかったのよね♪ このお店



住宅街の中にぽんとある松栄寿司さんだけど



この日のランチは、わんちゃん連れてほぼ満席状態



お通し?だったかな、土瓶蒸しなんか頂いちゃいまして





セットのランチにしたので、盛りだくさん。



天ぷらの量が結構凄いのよ~





焼きたての卵焼きも



うーん 美味しい



茶碗蒸しも、付いて



お腹いっぱい~の大満足♪

 残さず完食できました…なんとか



わんちゃんには、まぐろの血合いがサービスされまして



みんなわさわさ大喜びよ♪





座敷でまったり落ち着いて





あーこんな店、もっと近くにあればなぁー



なんで思う松栄寿司さん。



2号店。。家の近くでお願いしま~す



毎週通いますから~(ノ´∀`*)



な、感じ~なのでした。

   うふ 美味しかった





今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 









にほんブログ村


にほんブログ村






 

2016/12/04 ワン友 C2  

しっぽフェスタに行って来たよ



昭和記念公園で行われた



しっぽフェスタに行って来ましたよ~



お付き合い頂いたのは



そしてパルちゃんパパ&ママ、ポプちゃんママで~す。




とりあえず、チェルちゃんご挨拶です(^^)



パルちゃん覚えててくれたかしら~
    ありがと~




ご挨拶が終わったら、会場を散策~





今日はとっても良い天気~
     秋晴れよー




チェルちゃん、ちょっと厚着にしちゃったかしら~^_^;)


私が寒がりなもんで、ついつい





そして、ボサマックス継続中のチェルシーちゃん


ん~どうしたの?





なあに、チェルちゃん





チェルちゃんの視線の先は




エクストリーム全国決勝大会が~




日本チャンピオンの座をかけて、全国から集結



 

予選を勝ち抜いた国内最高峰のワンちゃんたちだってぇ



凄いねぇーみんなお利口さんよ



みんな、がんばってぇ~\(^o^)/





まあ、チェルちゃんには無理ねぇ~笑



臭いチェックで、競技どころじゃないわ~
( ^∀^)  ぷぷー






じゃあ、あっちの方も見てみよっかぁ~



ん~? チェルちゃん。。



なんか動きが鈍くない?





どうしたのチェルちゃん?



そんな深刻な顔しちゃって(´・ω・`)



さっき言った事が傷ついちゃった?





ごめん ごめん(^o^;)



チェルちゃん、そんなに気にしないで



ねぇ("⌒∇⌒")



チェルちゃんのそういう所、好きよ(^o^;)
  


って、ん?





えーーー!Σ( ̄□ ̄;)



 あんよーーー




(ー_ー;)てか、まだ、芝生…慣れないの?

   ちなみに砂浜もノーサンキュー




ちょっと…お嬢様犬? のチェルシーちゃん



芝生の感触が苦手みたい(^_^;)



もう、慣れたかなぁ。。て思ってたけど



まだ無理だったのね (´;ω;`)




チェルちゃんが芝生を駆け回る日は。。



いつの日か訪れる?



のでしょうか~



あは~(ノ´∀`*)






ワンコも色々よ~(ノ´∀`*)



じゃあね~




次回にお話しつづきま~す






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村




 

2016/12/02 ワン友 C0