キュン鳴きチェル子のトイプーライフ 2017年04月の記事

春はやっぱりタケノコ




毎年この季節になると、パパ友のT 君が持って

きてくれるもの~

    T 君の実家は山持ちの地主さんなのよ! 凄すぎ




タケノコさんで~す♪



大きなタケノコを3本も頂いちゃいました。



チェルちゃん、見てみて~タケノコよー




興味津々のチェルちゃん♪





うふ~(笑) (^.^)


あくぬきしてからね~

  チェルちゃんは食べれないけど




お得意のお猿さん? 立ちポーズでタケノコチェック




とりたて持って来てくれたので、早くあくぬきしなきゃだけど。。




今日は疲れたから明日かな(^_^;)





チェルちゃん近すぎ近すぎ(^o^;)




タケノコさんが恥ずかしがってるから~





そうよチェルちゃん♪



もう、タケノコさんはおしまいねー



と、思ったら





チェルちゃん、ソファーに登って、タケノコさんにに襲いかかる勢いなのでした~(^_^;)




あは~(笑)



(ノ´∀`*)





T君へ 



ありがとうございました(*^^*)
タケノコご飯美味しく頂きました。







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 

2017/04/26 日常 C0  

はらドーナツ




前回の続き




相模三川公園を後にして、向かったのは



はい、こちらビナウォークです。



なんか賑やか~と、思ったら



イベントがやっていまして、広場にはたくさん

お店が出店していましたよ(^^)





可愛い雑貨とかいっぱいあって



ちょっと気になりましたが、その前にお片付け

しないとね! と思い、、



あまり見ないように(^_^;)






ビナウォークさんは、わんこ店内OK のお店が

残念ながらないの



ちょっと寒いけどテラスでお茶しましたよ♪






はらドーナツさん


豆乳とおからを使用した体に優しい安心ドーナツ(^_^)






この日はライブイベントもやっていて



とっ~ても賑やか。。







て、いうか… 音量でかすぎ(^_^;) じゃない







チェルちゃんいまいち落ち着かず、なんか、、わさわさ






ドーナツと温かい飲み物を頂いて



う~ん 寒いし、落ち着かないので。。



さっさと帰るか(笑)



と、いうことになりました。





あ!チェルちゃんの写真一枚だけだった

(  ̄▽ ̄)




はは(笑)  


では又ね(*´ω`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





   


 

2017/04/22 わんこOK カフェ C0  

相模三川公園




急に暖かくなり、春になったら何着れば

いいのー って毎年思うけど、今年も同じ~

ZOZOでポチしちゃいました♪




で、季節は戻って。。 


まだ寒~い3月のお話しです。




桜もまだ咲いてないんだけど、咲いたらきっと凄い人? なんだろうな





相模三川公園にやってきました。





川沿いに位置する公園で




とってものどか~(^^)





だね♪






川沿いには、パークゴルフなるものをやっていて
  ゴルフをより気軽に楽しめるようダウンサイズしたもの だって




ボールを打つ音が、以外に心地よく響きます(^_^)



今度来たらやってみたいかも。。


予約必要みたい。





のんびり景色を見ながら




お散歩~





ちょっと暑くなってきちゃったかな(^^)





移動販売 キッチンカー なんかもあって、う~んクレープ美味しそう♪





まだあんまり咲いてないけど、花壇の前で





撮ってみたよ  ちょっと遠すぎ




特に何があるってわけでもないんだけど、お弁当持参で、のんびりコース





いいかもね♪



桜が咲く頃に、又来たいなんて思ったけど。。



結局行けずじまい(^_^;)




このあとは、ちょっと場所移動で



お茶~しにいったよ(*^^*)






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 

2017/04/21 お出かけ C0  

注文したのは誰



前回の続きです




山下公園を撤収して向かったのは。。



こちらRoku cafe さん





残念ながらお店の駐車場はありませんが、隣がタイムズなので、とりあえず大丈夫♪




ひろーいソファー席に案内されました~




はい(^_^;) 


チェルちゃんどんより~継続中





店内お客さんいなかったのでパシャパシャお写真撮っちゃいました~





2階建てで、2階は広々~





ドックカフェでもないのに、普通に店内わんこOK は珍しいかも~





行く前に電話で予約して行ったけど、この日はそんなに混んでいませんでした。


2階のお客さんは他に一組だけ。




チェルちゃん、ここはどおかな。。




って、チェルちゃん、手厳しい(-_-;)
  
    チェルちゃん、お店をかなり選り好みするのよね…




そしてテーブルの上には注文した。。






こちらが!!! (((((((・・;)



          チェルパパ注文


 そして、私は



 これ!


          チェルママ注文



本日のケーキ …だったかな 


頼んでみけど… 
     一応内容も確認したのよ


確か~チーズケーキのほにゃらら…って言ってたよね  ←ちゃんと聞いていない




まじか、まじか



う~ん これは私的に少々きつい( ̄▽ ̄) 



ムリムリ…  絶対無理~




と思いながら、頑張ってみたけど半分くらいで

  ごめんなさい(-_-;)





はい、みなさんも注文する時は、ちゃ~んと確認しましょうね~!  普通するでしょ



あは~



(ノ´∀`*)






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


 

2017/04/18 わんこOK カフェ C0  

山下公園へいったものの



前回からのつづきです




いまいち気乗りしないチェルちゃん。。

なのですが



せっかく来たので、横浜の定番、山下公園へ~





凄い! 人人人~ でした。



土日なので混んでるとは思いましたが、山下公園て、こんなんだったっけー
   
     もっと落ちついてて情緒がある…




観光客もめっちゃ増えたのね


だって中国語の嵐~





チェルシー、山下公園デビューです(^_^)





でも、ここへ来て分かったんです!


横浜にあまり来てなかった理由。



車がなかなか停められない! 何処も満車


そして、結構駐車場代がかかる せこい


他にもランチとかお茶したい所はあったけど、駐車場があるところがあまりないのよ~  
       あー せこい 





まー観光客な感じで





氷川丸の前でお写真は撮ったわ





チェルちゃんはどんよりだけどね。。(-_-;)







で、こっちでも撮ってみたんだけど 



チェルちゃん~~~♪

    こっち向いて~~




あら









と、いうことで  撤収~~~



山下公園を後にしたのでした~




あは~



(*´ω`*)



 もうちょっと続きま~す(^_^)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





 

2017/04/15 お出かけ C3  

久しぶりの横浜へ



はい! 皆さん、ここはどこでしょう~(^^)





みなさんのブログではよく拝見する


LADY &DUKEさんにやって来ました♪





久しぶりの横浜です。 



家から車で1時間もかからないけど、遠いような近いような。。



ちょっと春めいてきて、お出かけ気分になってきたので ← 3月の温かい日のお話し



疲れた身体を癒すべく、ちょっとリゾーティー?? なこちらのお店



前から気になっていたので、行ってみることに♪






で、来たのはいいんですけど、、、





チェルちゃんいまいちブルーなの。。





いやいや、そんなこと、ありありよ
      お顔にでてるし



体調悪いのかなぁとも思ったり…


でも、ご飯もしっかり食べたし、うんぴーもだったし


たぶん大丈夫だとは思うんだけど…ね





そんなことを思いつつも、




しっかりご飯は食べて



チェルちゃんにはおやつのクッキー!





ちゃんと食べるんだけどね。




こんな無表情なチェルシーはあまり見ないもんだから






帰りにお店の前で。





こんな時、チェルシーと会話が出来たなら… て、本当に思うのよ



わんこちゃんにも、気分がいまいちのらないブルーな日、あるのかな。。



そんな時は、そっとしておくのが、いいのよね



見極めが難しいけど(^_^;)





あ、ちなみにこの話、3月の出来事。



体調的にはやっぱり大丈夫だったみたい たぶん



ちょっと調子悪かった、とかはあるのかもしれないけどね…



なので、そのあと自然にいつものチェルシーに戻りました。



心配してくれた方、どうもありがとうございます(^^)





そして、このあとは横浜の定番、あの公園へ~




つづく






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





 

2017/04/13 わんこOK カフェ C0  

ポップなカフェだよ




いつも行ってみた~いと思いつつ、インタペ。。今回も行けず



他の方のブログを見ては、いいないいな~て思うんだけど。。



渋滞とか人凄そうだよね~なんてパワー不足(^_^;)  だけど



次回こそ行ってみよう!  
       本当かい


な、感じ(^_^)
       


 


ちょっと前の話しになります。



とってもにぎやかなカフェに行って来ました♪





お店の全てがカラフル~





で、ポップな感じ(^^)





あら、上の方にもこんなにたくさん





カップだって、このとおり





チェルちゃん、なんだか笑顔(^^)





だって、テーブルの上もこんなににぎやか♪




私好みとは言えないけれど 
      どちらかというとナチュラル派?



好き人は、きっとどんびしゃはまるのかな。。





チェルちゃんは





なんだか、みょうに楽しそう?





笑顔全開なのよ~





こんな、可愛ゆすポーズもしてくれたりと





とにかく、ご機嫌(^^)





こんだけ、笑顔見せてくれるなら、私も大満足よ(*^^*)




ちょっと迷ったけど、来て良かったね




(ノ´∀`*)






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 

2017/04/11 わんこOK カフェ C2  

トリミングお疲れ様でした



今日はトリミングに行って来ました♪



お疲れ~なチェルちゃん




パパのお膝でまったりんこ~





お目目とろ~んで。。





お眠モード突入です (^^)





なので、トリミングアフター撮影不可能。。





撮って頂いたお写真で





いつも可愛く





カットして頂き





ありがとうございます(*^^*)




次回もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪




(*´ω`*)








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





 

2017/04/09 トリミング C1  

リクエストにお応えして ブラッシング ビフォーアフター



先日ご紹介しました



DOG GROOMER のブラシ





ブラッシングのビフォーアフターが見たいよーなんていうリクエストを頂きまして♪
           嬉し恥ずかし❤




調子にのって、ブラッシング ビフォーアフターをやってみようと思います。





せっかくなので前から使用しています、ローレンスのスリッカーブラシもご一緒に紹介しちゃいます。




ブロ友の(←勝手にブロ友)H かーたんさんからのプチ情報としましては、長毛はピンブラシが良いとのこと




うちのチェルちゃん、あんよがブーツカットでちょっと長目。




と、いうことで、あんよでビフォーアフターしてみました~




それでは、チェルちゃんお願いいたしま~す!





と言う事で、おちりで登場~失礼します!




先ずは、ビフォー





そして




です。




ブラッシング前はこちらのスプレーをかけて、保湿!




今の季節、特に乾燥しているので、静電気&もつれ予防を期待して!





と、いうことで



右足をDOG GROOMER のブラシ



左足をローレンスのスリッカーブラシ



で、やってみました~



****ただ今ブラッシング中****

     しばらくお待ちください





そして、そして ブラッシング修了~



お待たせしました~



先ずは右足のアフターから~





そして





どうよどうよ~ 分かります ? ?




写真の色も違うし、、かなりわかりずらいけど、、、



って声が聞こえてきそうですが…




正直目の前に見ても、そんな差は感じないかな(^_^;)



あえて言うなら。。



DOG GROOMER の方がぴんの長さも長く、といた後にふわっと広がる感じ



それに対してローレンスはきめ細やかにしっとりまとまる感じ



と、まあ個人的な感想になっちゃうんだけどね




あとは使い勝手の違い。




長いところと短いところで使い分けてやるのが良いのかも。






ブラシをを変えたものの、やっぱりブラッシング嫌いなチェルちゃんは。。





油断すると、、手足引っ込め、丸まります。






お顔も不機嫌(-_-;)






えー言葉使いも悪くなる。。  
     
     たぶん、そう言ってるってことで…




ブラッシング後はちゃんとおやつあげたりしてるけど  
     時々面倒くさくてあげないけど…







それは、それ! これは、これ!



って感じみたいで(^_^;)





ブラッシング終えて。。 ようやく放牧~





早速おもちゃにうっぷんばらし?









と、言ってるかはわかりませんが。。




ちょっとやさぐれなチェルシーちゃん




なのでした~




(ノ´∀`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





 

2017/04/06 お手入れ C0  

みんなで最後のグランベリー 後編




雨が降ってくる前に、グランベリーで皆で記念撮影



お写真撮ったあとは、早速ランチの場所へ移動です。



向かったのはこちら





サンポタマージュさん です♪
  
      またもや登場~



早速予約しておいたテラスの大きなテーブル席に座って



ランチセットをご注文(^^)



人気のお店~昼時はお客さんでいっぱいなので、予約しておいて良かったです♪






美味しそうなサラダを前に




妙にカメラ目線のポプリちゃん♪





そうだね、早速食べようか~





いやいやポプリちゃんは駄目だから(^_^;)




ーす♪
 


と、いきたい所だったのですが



あとちょっとの所で、残念ながら願いかなわず。。 





そんな横では。。 



熱心にカメラを構えるPardo ママと。。





サラダ狙いのPardoちゃん(^_^)





の、所だったのですが。。





はい。残念ながら。。



Pardo パパに注意宣告受けちゃいました(^_^;)






こちら美味しい焼きたてパンが食べ放題♪      どれもとっても美味しいの





さっぱり系のクリームパスタとか
       




これはローストビーフサンド?だったかな?





と、色々ありました。

  他にもチキンのなんとか?ってあったけど、写真撮り忘れ~ 
   ローストビーフサンドの上にちょっと写ってる







そして、なんとなんとPardo ママから、こんなもの頂いちゃった(^o^)





お手製のニット帽~~~♪
    きゃ きゃわいいーーー



チェルちゃんは被り物苦手だけど




ポプリちゃんは全然平気





とっても似合ってるよ




んでもって、チェルちゃんにも頑張ってもらった





思ったよりも嫌がらなかったけど…




ん? どうよ?




本人以外と気に入ってる?

  緩んだお顔で耳ピーンとしてるけど… あ~ 暑いのね?



って、チェルちゃん、 大きいよね!
   
    それに、トリミング前でぼーぼーね





あ、そしてポプリママからも、こんなもの頂いちゃった♪  これもお手製





首輪チャーム♪  わーありぎゃとーー

   着けた写真撮ってなかったよ 





私からは何にもなくて、ごめんなさ~い





このあと、ニット帽被って、皆でパシャリ




やっぱり視線はバラバラ~だけどね





最後はお疲れ~なチェルシーちゃん

    


こんな感じで、楽しいランチ会~開いて頂きありがとうございました~~~(*^^*)





今回、最後のグランベリーは残念だけど。。




生まれ変わったグランベリーもわんちゃん天国であることを祈って~~~(ノ´∀`*)

  その為にも、みんなでマナー守らなきゃね




 そこんとこよろしくねー 
  東急さん!
 
       この声届くといいんだけど





はい。マッチ売りの少女もそう言ってます。



             …まっちは結構です



  ね! 見えるでしょ  私だけ?

   

    ダンナは北欧ガールだって~~~!




あは~(笑)




又ね~(*´ω`*)





可愛Pardo ちゃんのブログはこちら→






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





 

2017/04/02 ワン友 C3