キュン鳴きチェル子のトイプーライフ 2017年06月の記事

ひんやりクッション


にほんブログ村


暑くなってきたので


フランフランで買ったマシュマロクッションに、寝なくなっちゃったチェルちゃん

ちょっと起毛ってるのよね


夏用ベットはラディカさんの持ってるんだけど


クッションタイプの欲しいなぁーって思っていたら


ちょろっと寄った店で、見つけちゃいました


はい。 スリコさんで~す





とりあえず、これ買っとく


な、感じで買えるお値段じゃない(笑)


即決定で、買ってまいりました(^.^)





絵柄・・・ は、正直趣味でありませんが


なんせ、このお値段❗️


文句は言いません(^_^;)



さぁ、チェルちゃんの反応は




あ、これね(^_^;)


タグ大好きっ子チェルちゃん♪

かみかみしたいよね~


はい、どーぞ


と、そんなわけにはいきません。


こちらは最初に



カットさせてもらいましたよ。



さあチェルちゃん、おニューのクッションよ~




まずはすんすんチェックから

そうだよね


そしてお決まりの



ほりほり攻撃




はい。サイドもくまなくチェック



そして

夜のお休みの時には




ようやく、落ち着いてくれました(-_-;)





あら、そうですか





はい。お休みなさい。



と、いうことで。。、


まあ、気に入ってくれたかな❓


ワンシーズン、なんとかこれでもたせよう~


だって、他にいいのないんだも~ん


♪(´ε` )









~後日談~


かみかみして 開けてくれました( ̄▽ ̄;)

めげずに、ちくちくして、まだ使おうと思いま~す。

えへぇ~(о´∀`о)






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

チェル子にポチッとお願いね

   ⇩


にほんブログ村


 

2017/06/30 お買い物  C4  

千葉 迷子犬 情報求む!


拡散希望ということなので微力ながらお手伝いさせていただこうと思います。


以下、ブログからの引用です。


ご協力よろしくお願いいたします。


z.jpg


迷子犬 詳細

情報はこちらまで ⤴︎




*行方不明時の状態。首輪・鑑札は身に付けていません。


6月22日未明に里親さん宅から行方不明になりました。
場所は千葉県千葉市中央区生実町

我が家から里子に出したトイプードルの男の子です。
名前はライ。
3歳7か月です。体重は2.1キロと小さめ。




現在、警察署・動物愛護センタ―・罹りつけの獣医師やサロンには届け出及び連絡済みです。
最悪の場合を考え、清掃局にも連絡済み。

今年の2月に飼い主さんが病気で倒れ、後遺症があるため遠くへ探しに行けません。
近所の捜索はしているようです。
私も住まいが離れているため、毎日の捜索が難しい状態です。
出来るだけ、通う覚悟ですがいまだ目撃情報がないので打つ手がありません。

我が家に里親さんから連絡が来たのは、行方不明になってから3日後だったため初動捜索や対処が遅れてしまいました。


どんな小さな情報でも構いません!
どうか、ご協力をお願い致します!

インスタグラム
https://www.instagram.com/maropoid/

Twitter
@maroneru1115





 

2017/06/28 未分類 C0  

ちょこっと昭和記念公園と松栄寿司さん


にほんブログ村



更新がなかなかできず・・

そんな中応援してくれる皆様方々、どうもありがとうございます(´ω`)

スマホ変えたので慣れないのもあるのですが

がんばって更新していこうと思います。

チェルシー共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(o^^o)





又行きたいねーって言っていたワンコOKお寿司屋さん


松栄寿司さん


またもや行って来ました~♪



皆さんとは松栄寿司さんで待ち合わせ。


我が家はちょっとだけ早く行って


昭和記念公園のポピーを堪能しよう


なんて思っていたけど・・


公園に着いた時点で、滞在時間1時間もないじゃない

もっと早く出れば良かった(^_^;)


その上、花の丘って入口からけっこう遠いーのね( ̄▽ ̄;)

てことが判明

昭和記念公園て、めちゃめちゃ広い


と、言うことで、ポピーは断念


ここなら間に合うかと、ハーブガーデンへ~





行ったものの、いまいち寂しい風景(^_^;)





まあ、チェルちゃん笑顔だから、良しとしましょうか






で、あっという間に時間がなくなり、急ぎ足で入口まで戻って、昭和記念公園とはさようなら^_^

今度は計画性をもって、早く行かなきゃだわ



そして、みんなと待ち合わせの松栄寿司さんへ向かいました。



メンバーはPardoちゃん&パパ、ママ 。そして、ポプリちゃん&ママです。


みなさんもう揃っていて、


軽くご挨拶を済ませ


明るいうちにと、お外で記念撮影



Pardoママ撮影


チェルちゃんも、なんとかみんなと並んで、お写真撮れるようになりました


ちょうど逆光で、難しいなか、



Pardoママ撮影


Pardoママ、撮っていただき、ありがとうございます^ ^



Pardoママ撮影


私は全然撮ってなくて、頂いたもので失礼します^_^

ダンナも撮っていたんだけどね、ちょっといまいちな感じだったのよ はは(笑)



Pardoパパお待ちかねなので


早速戻って乾杯🍻





オススメのアジのたたきを頼んだり、


他にもいっぱい頼んだはずなのに


写真ほとんど撮っていなかった(^_^;)



Pardoママ撮影



Pardoちゃんは、大好きな血合いのマグロに



期待の眼差し^_^

可愛いすぎ~(*´ω`*)



わいわいがやがやと、楽しくお話し♪


あっという間に時間が過ぎて


Pardoママ撮影

楽しいひと時過ごすことが出来ました。


いつも、どうもありがとうございます♪


又良かったらご一緒して下さいね(*´ω`*)




帰り道、立川駅で 「えーと、串揚げ田中❓」

ってPardoパパ

「行かないよ」と、ママにぴしゃりと言われたパパさんだったのでした~


面白すぎです(^.^)



可愛いPardoちゃんのブログはこちら→





今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

チェル子にポチッとお願いね

   ⇩


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 

2017/06/19 ワン友 C2  

美味しいサラダバー

又もやお久しぶりの投稿です(^_^;)


実は私ごとですが


このたびiPhoneに機種変致しました~( ´ ▽ ` )


                   かなりおおげさ‥



でも、まだ‥上手く使いこなせていませ~ん(笑)




前使っていた、あの機能はどうやるの?


、、とか


顔のぼかしはどこで、、?


ん   ? ? ?      な、感じ


 少しづつ使いこなせるように奮闘中です(^_^;)


と、言いながらもiPhoneからの初投稿✌️





四月頃のお話しです。


暖かくなったら行きたいね~て言っていた


ワンコ、テラスOKの美味しいサラダバーのお店


へ行って着ましたよ^_^



アンジュさん



こちらを登ると正面入口


 


わんこさんは裏手の方からテラス席へ入れます



チェルちゃんカルボナーラのバックで小さく登場^ ^



私にとってのメインのサラダ


あまり写ってなかったね→右上



オーダーとってくれた、男の店員さんが


「いやー今日は天国ですね~」


と、言うので 


?な、感じでいたら


「僕わんちゃん大好きなんですよー」


と、嬉しい一言(^.^)



あら、そうなのー と聞き入るチェルシー。


テラスには他にも2組ほどお客様いらして、みんなワンコ連れでした。



てかチェルちゃん、髪の毛なんか。。


ぶっとんでない❓



芸術は爆発だー


     な、感じだよ        


   ちょっと古すぎ‥(^_^;)





こんなイベントもやってるみたい


テラス席から楽しめるのかな。。





サラダバー  美味しく頂くことが出来る^_^


アンジュさん♪ 


又行きたいと思いま~す(*´ω`*)








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。



  🍀チェル子にポチっとお願いね🍀


                        ⬇︎


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2017/06/13 わんこOK カフェ C5  

里山ガーデン



全国都市緑化よこはまフェアー




ということで里山ガーデンに行って来ました♪



6月4日が最終日



もう行けないかも…て思っていたけど



閉園前の1時間くらいなら行けるかもー
と思いたち
  暑くてどうせそんなに長くいれないだろうしね



5月の最終土曜日にようやく行くことができました~(*^^*)





いや~それにしても暑かったーー!





3時半頃着いたけど、まだ日差しは強かった!



まずはシンボルキャラクターのガーデンベアちゃんと記念撮影~\(^^)/





お花とってもキレイだね~



時間ないので、さくっとメインの花畑へ移動です





そこには、とっても素敵な風景が~~(ノ´∀`*)





感動~~~





チェルちゃんとってもいい笑顔~



いやそれとも。。暑いだけ~ (^_^;)



まあ、この際どっちでもいいっかあ~(笑)






そして、森の小径を散策





蝶の木工アート~


市内の中学生の作品なんだってぇー!




チェルちゃんここはあんまり、好きじゃなかったみたい…



キュン鳴きしてたよ~




森を抜けて。。





パークトレインが走ってる♪




さあ、時間がないので



またもや花畑へ戻ってきました~

 チェルちゃん洋服ずりあがってるけどね 
  お腹がでてるわけじゃないのよ(笑)







やっぱり素敵~(*´ω`*)


あとちょっとで、終わりなんてもったいないけど


まあ、梅雨にはいっちゃうからね
    しょうがないかー






そしてチェルちゃん、ちょっとバテ気味よ(^_^)





最後は森の空中散歩道を通って




元気に



ダッシュ(^^)






帰りぎわだけど、welcomeなポイントで写真をぱしゃり




里山ガーデン、1時間の旅


とっても満足できたのでした(*´∀`)




明日はもう最終日です♪

  言うの遅いよーてかんじか…






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 

2017/06/03 お出かけ C10