キュン鳴きチェル子のトイプーライフ 2017年07月の記事

驚異の保冷バッグ買ってみた!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



夏休みの旅行に向けて、保冷バッグを購入することに


ネットでさんざん探しまくり。

ハードタイプは、保管に場所をとるので、

ソフトタイプでいいものはないかな~と探し求めていたら


いいの、見つけちゃいましたよ~

うふ~^_^




で、ポチして届いたのが、こちら❗️





驚異の保冷力‼️


LOGOSハイパー氷点下クーラー‼️ です





はい。チェルちゃんチェックもはいりながら


ちょっと解説


こちら、スーツケースのような形に折りたたまれていますが


このファスナーを開くと



なんとなんと、厚みがでて



まあ、なんてことでしょう こんなかんじに



ソフトハードなクーラーボックスの出来上がり~♪

なのです(*´∇`*)




と、ここで、取り敢えず記念撮影をしないとね(о´∀`о)



えー、こうやって見ると、結構大きいの買っちゃったかなーな感じですね。


とにかく実用性重視。保冷力の優れているものを探してました。

かなりしっかりしたつくりで、ソフトクーラーの中では断トツではないでしょうか。私判断


ダンナに、釣りにでも行くの❓


と、言われながらも


なかなか、プロ志向的な物に弱い私(笑)


これなら、保冷力は期待できそうですよ




チェルちゃんも、検品作業に余念がありません





と、ここまでは良かったのですが…



実は

夏休みの軽井沢旅行はキャンセルする事になりました(*'▽'*)



予約してしていたものの、暑い時の旅行に少々不安が残り…
じゃあ最初から予約するなよって感じか


チェルちゃん、暑い時の旅行で2回とも吐いているんです… 8月と9月


万全な体制では無かったのもあると思うのですが


真夏の旅行はやっぱり、よしておいた方がいいのかなぁーなんて、考え直して


軽井沢まで行ってしまえば大丈夫そうだけど、行き帰りの渋滞とかがやっぱり心配なのよね…


二泊して、一泊目で具合悪くなったら、どうするよ…

とか、色々考えちゃいまして。


ダンナも、休めるかなぁ~とか言ってるし…



で、結局


計画はお流れにすることになりました~( ̄▽ ̄;)




旅行をするのは真夏以外ってことで!



なので、このちょっとハードなソフトクーラーボックスさん


無理矢理、普段のお出かけにも使おうと思います。 ちょっとかさばる、ちょっとおおげさだけど





でも、もうちょっと手軽なクーラーボックスも欲しいなぁー


なんて、思ったりして~


どうしようかなぁ~


♪(´ε` )





今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

チェル子にポチッとお願いね

   ⇩


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 

2017/07/28 お買い物  C2  

カネ保水産

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


先日の三連休は、暑すぎで自宅待機(^_^;)


夜になって涼しく❓ なったら


せめて、夜ご飯でも~とお出かけしてまいりました^_^


前から気になっていた


カネ保水産





こちらのお店、テラスのみわんこOKですが



テラスといってもインナーテラス


こちらがテラスの入口よ


クーラーだってきいてるし、夏は快適(*´∇`*)




カネ保水産、なんて店名からすると、和食のイメージですが、こちらなんとイタリアン🇮🇹料理のお店なんですよ


しかも、ご実家が三崎マグロの卸を営まれているそうで



こんなお刺身だって頂けます^_^



この日も、色々注文しちゃって



食いしん坊ぶりを発揮







まだ食べるの❓




って、あきれ顔のチェルシーちゃん





パスタ2つは多すぎたかな(^_^;)
1つの量が結構多め






と、いいつつも

最後はしっかり手作りジェラートを頂きまして

これがめっちゃ美味しかったよ

お腹いっぱい頂いちゃいました。




難を言えば、駅からまあまあ歩くこと
とは言っても徒歩13分だけどね


そんな遠くではないけど、多少登り下りがあったりして(^_^;)


飲まない人がいるなら車🚘がよかったりするかもね


って、ちょっと軟弱な感じだけど


すでに夏バテモード。。


元気なときに又行こう~


(*´ω`*)




今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

チェル子にポチッとお願いね

   ⇩


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 

2017/07/23 わんこOK カフェ C6  

今年初スイカ


にほんブログ村



毎日暑い日が続きますが


皆さんいかがお過ごしですか(^ ^)




我が家は三連休、何処行く~(*´∇`*)


なんて、色々考えていたけど。。。


暑過ぎて、チェルちゃん昼間はお出かけ無理でしょー


てか、人間もばてる暑さ(^_^;)


なのでお家で🏠のんびり。



夜ご飯は、何処かに食べに行くかな~



ちなみにランチはこれ!


スリランカ料理。




ここのお店、開店3周年記念のイベントで、


時々やってる"しあわせプレート"なるものが、本日限り、1500円!

これにココナッツパンナコッタも付いてる


テイクアウトしてまいりました。



お店激混みだったらしい。


結構遠くからもわざわざ食べに来る方もいて


コアなファンが多数みたい。




そしてチェルちゃんは



今年初~のスイカ🍉🍉🍉



笑顔満開~




視線はスイカまっしぐら~




早くちょうだ~い



だよね~




それではカットして




ちょっと待ってね~




はい。ペロリんちょ頂きましたヽ(*^ω^*)ノ




まってね まってね~









実食~♪





はぁーそれにしても、このラグ失敗した(^_^;)


ステッチ入りはダメなのね


こことか、こことか、矢印の所ね



チェルシーにやられたよ(-_-;)


色も同化してるし、しわがはいるし


写真写りもいまいち>_<


いいラグないかな~




で、カメラ目線でスイカを食べる♪




チェルシーちゃん



はい。


ブログ的にOKです。


(о´∀`о)





今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

チェル子にポチッとお願いね

   ⇩


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 

2017/07/16 日常 C5  

お蕎麦屋さんにいって来ました!


にほんブログ村


5月末頃のお話しです。


わんこOK👍のお蕎麦屋さん


しかも、ちょっとした和食もあって


落ち着いた雰囲気


こりゃあ、私のお誕生日に行くっきゃないじゃない♪


と、いうことで。。


行って来ましたよ~



鎌倉 松原庵


テラスのみわんこOKです。




3、4日前に予約とろうと思ったら・・


土日はもう一杯です! って言われたの


2週間位前でないと・・


なんて言われたよ

とほほ そんなに凄いの~


でも、予約分はうまってるけど、当日分なら待てば入れますよ~


って、言われたので、オープンに合わせて行ってみた。


ちょっと遅れて着いて




うん。でも40分くらいは待ったかな(^_^;)




運転があるのでダンナはノンアルビール🍺




で、がまん がまん^_^



前菜のお品書き



こういう、ちょっとづつ色々っていうのが嬉しいのよね^ ^




で、早速運ばれてきましたよ~



以外としっかりした濃い味付けだったかな私視点






そうなの、この日はとっても暑くって


でも、テラスは日よけもあって、快適^ ^でした。



コースにしたので、ボリューム満点





天ぷらも付いて、しめのお蕎麦!




デザートだって付いちゃってるもんね♪




色々食べれて、とっても満足なコースなのでした♪





残念ながらワンちゃん用はないんだよ ごめんね


なのでチェルちゃんには


いつものオヤツ持ってきたからね~(*´ω`*)




とても落ち着いた雰囲気で


とても素敵なお蕎麦屋さん♪


今度来るときは、事前に予約をしないとねー
♪(´ε` )





今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

チェル子にポチッとお願いね

   ⇩


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





 

2017/07/05 わんこOK カフェ C1  

迷子犬 見つかりました!




先日迷子になったライくん無事発見されたそうです。


皆様ご協力有難うございました。



本当に見つかってよかったです。




行方不明の翌日には保護されていたようです。



感謝です(´ω`)


迷子犬 詳細




y.jpg
ブログより引用




ライくん良かったね^_^








 

2017/07/01 未分類 C2