キュン鳴きチェル子のトイプーライフ Entry 112

トリマー御用達ブラシ



チェルちゃんのブラッシング道具一式






一番下は、ローレンスのスリッカーブラシ



ほとんど最初から最後まで、これ一本でやっていました。




あまりブラッシングはお好きでないチェルシーちゃん



日夜、ペロペロ攻撃
  ブラッシングする私のお手てをペロペロして、邪魔する作戦



に、あいながら。。ブラッシング
  チェルちゃんの、ささやかな抵抗






ある日のこと、たまたま本を見てたら。。



カリスマトリマーさんの記事で
 結構前に買ってあった本なんだけど、ちゃんと読んでなかったの



スリッカーだけだと、ブラッシング嫌いになっちゃうので、ブラシを使い分けするのが良いとか…うんちゃらかんちゃら… 以下省略。





なるほど、なるほど。。 とうう事で



こちらのブラシ買ってみたよ





トリマー御用達 ←これにひかれる



 DOG GROOMERのブラシです。




まずはチェルちゃんにお披露目





撮影に協力的なチェルシーちゃん♪





あら、ごめんなさい(^_^;)




残念ながら、おもちゃ、、じゃないのよね





チェルちゃん用に小さいサイズを購入






おもちゃと疑わないチェルシーちゃんでしたが。。







はい。 こうなりました







いや、ちゃんと言いました(((^_^;)、、けど







えーと 使い心地はというと



スリッカーよりは、確かに嫌がらないかもしれません。







ピン先も丸くなっていて痛くないのかな
 スリッカーの時も、肌にはピン先あてないように注意はしてるんだけどね



ピンは、ブラッシング時のショックを吸収するラバークッションということで、柔軟に曲がる感じ







ちょっと人聞き悪いチェルちゃんだけど、いつもよりは協力的な感じだったかしら(^_^)






ほらね♪ いい子でしょ



私的には、最初これで全体をブラッシングして、まとめはやっぱり、スリッカーがいいのかな~というところです。



最後には笑顔でサービス(*^^*)





だけど本心は。。





不満たっぷりのチェルシーなのでした~




あは~ (ノ´∀`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

 

2017/02/23 お手入れ C2  

Comment

アリキラママ  URL   2017/02/25

こんにちはー

ずっとずっと前からブラシが欲しいと思いながら、
何年使ってんだ!ってブラシを愛用中の我が家(笑)
PCにかぶりつきで拝見しました!

トリマー愛用とかすっごく惹かれますよねーー
ブラシした後の仕上がり具合も(毛の感じ)ぜひアップして欲しい・・・・
できたらビフォーアフターで( ´艸`)
気長に待ってます♡うふ

チェル子ママ アリキラママさんへ  URL   2017/02/26

こんにちは(*^^*)
トリマー御用達ブラシっていうフレーズに、ついつい購入しちゃいました♪
ビフォア&アフターですね~了解です。
少々お待ちくださいね(^^)

 
HN   title  

URL  pass