キュン鳴きチェル子のトイプーライフ Entry 117

リクエストにお応えして ブラッシング ビフォーアフター



先日ご紹介しました



DOG GROOMER のブラシ





ブラッシングのビフォーアフターが見たいよーなんていうリクエストを頂きまして♪
           嬉し恥ずかし❤




調子にのって、ブラッシング ビフォーアフターをやってみようと思います。





せっかくなので前から使用しています、ローレンスのスリッカーブラシもご一緒に紹介しちゃいます。




ブロ友の(←勝手にブロ友)H かーたんさんからのプチ情報としましては、長毛はピンブラシが良いとのこと




うちのチェルちゃん、あんよがブーツカットでちょっと長目。




と、いうことで、あんよでビフォーアフターしてみました~




それでは、チェルちゃんお願いいたしま~す!





と言う事で、おちりで登場~失礼します!




先ずは、ビフォー





そして




です。




ブラッシング前はこちらのスプレーをかけて、保湿!




今の季節、特に乾燥しているので、静電気&もつれ予防を期待して!





と、いうことで



右足をDOG GROOMER のブラシ



左足をローレンスのスリッカーブラシ



で、やってみました~



****ただ今ブラッシング中****

     しばらくお待ちください





そして、そして ブラッシング修了~



お待たせしました~



先ずは右足のアフターから~





そして





どうよどうよ~ 分かります ? ?




写真の色も違うし、、かなりわかりずらいけど、、、



って声が聞こえてきそうですが…




正直目の前に見ても、そんな差は感じないかな(^_^;)



あえて言うなら。。



DOG GROOMER の方がぴんの長さも長く、といた後にふわっと広がる感じ



それに対してローレンスはきめ細やかにしっとりまとまる感じ



と、まあ個人的な感想になっちゃうんだけどね




あとは使い勝手の違い。




長いところと短いところで使い分けてやるのが良いのかも。






ブラシをを変えたものの、やっぱりブラッシング嫌いなチェルちゃんは。。





油断すると、、手足引っ込め、丸まります。






お顔も不機嫌(-_-;)






えー言葉使いも悪くなる。。  
     
     たぶん、そう言ってるってことで…




ブラッシング後はちゃんとおやつあげたりしてるけど  
     時々面倒くさくてあげないけど…







それは、それ! これは、これ!



って感じみたいで(^_^;)





ブラッシング終えて。。 ようやく放牧~





早速おもちゃにうっぷんばらし?









と、言ってるかはわかりませんが。。




ちょっとやさぐれなチェルシーちゃん




なのでした~




(ノ´∀`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 
      ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





 

2017/04/06 お手入れ C0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass