キュン鳴きチェル子のトイプーライフ Entry 144

シャンプー、時短出来ました

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ジメッーとした暑さで、身体がだるいー


シャッキリせねばー


と、いうことで 。。 先週の話しですが


チェルちゃんシャンプーされました。
とばっちり❓


今回は、新しいグッズの投入で~す(о´∀`о)



まず1つ目~





こちらの石けん 、K9Naturalから発売の


マヌカ・ウォッシュバー です。



自然素材100%


かゆみなど皮膚トラブルに悩む子にお薦めみたいです。


チェルちゃん、皮膚トラブルってわけではありませんが、よくかいかいしてるので。


シンプルで、成分にこだわった感じがとても気に入りました~


そしてこちらは、パピーやシニアの子にもオススメ


リンス、トリートメントをする必要がないから、時間短縮できますね


ちょっと、仕上がりが心配なところですが…


結構良かった~って言う話しを聞いたもので、


チャレンジしてみることに(*^_^*)




そして2つ目


こちら



carariヘアードライタオル


吸水タオルは前から持ってたんだけど、もっと薄いタイプのものでした。

いまいち効果を実感できず…


なので、こちら試しに買ってみましたよ♪


フワフワで厚みがあります♡



そして、準備は万端。


早速シャンプー決行ですよ❗️





はい。急に思いついたもので、、

チェルちゃん不意打ちくらいました^ ^



シャンプータイムは、写真を撮る余裕がないので


かつーっと 、割愛♡させてもらいまして


~~~~~~~~



そして。。。

あっ という間に、ドライングも終了です。





うふーチェルちゃん、終了よ~♪


お疲れ様でした~(*´∇`*)


仕上がりの方はどうかなぁ~





う~ん そうね…


眉間の所がウネウネしてるけど…


ってこれは、ブローの腕の問題ね(−_−;)



カットしてないのでモフモフだけど


トリートメント無しでも、こんだけの仕上がり~


嬉しいかぎり~いいんじゃないの^_^



タオルの吸水力も、凄く良かったですよ





あは~(о´∀`о)


チェルちゃんも満足って貰えたかしら♪


いつもより、だいぶ時短できたよね~





は~い(*´∇`*) 了解しましたよ



今回のnewグッズ、2つとも気に入りました♪


今後の課題はブローの腕


上げとく、、かな


まあ、それなりに、、がんばりまーす(*´ω`*)




今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

チェル子にポチッとお願いね

   ⇩


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 

2017/08/09 お手入れ C7  

Comment

なめこ  URL   2017/08/10

初めまして(*^_^*)
こんにちは。なめこです。
コメントありがとうございました♪チェルシーちゃんとてもCUTEで可愛いですもんね♪
きっとなめこさんの半分くらいしかないんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)

シャンプーは色々ありすぎて迷っちゃいますよね(^0^;)今のシャンプーとてもいいのですが、もっといいのがあるのではとか、考えてしまいます。

そうそう、先月行かれた「カネ保水産」さん!!とても気になります。トリミングの時にでも行ってみようかしら…遠いかな(^_^;でも田園調布線で行けば…とか考えちゃいました(笑)これからもどうぞよろしくお願いします。小さくて可愛いチェルシーちゃんの様子も楽しみにしています(^^)/

アンジュまま  URL   2017/08/10

もふもふの仕上がりのチェルちゃん見れば☆石鹸もタオルもすごく良さそうですね(#^.^#)
アンジュもカキカキよくしてます(^_^;)石鹸、優しそうでいいかも(#^.^#)

チェル子ママ なめこさんへ  URL   2017/08/11

こちらこそ〜ありがとうございます(^_^*)
なめこさんの半分❓ そんなに小さくないと思うんですけど(笑)

シャンプーは本当にたくさん種類ありますよね。
でも、一回買うとそこそこもつので (人と違ってそんなに使わないし) とりあえず前のも残っています、、でも良さそうなの見つけると、欲しくなっちゃったりするんですよね ははは^_^

カネ保水産、実は二回目行っちゃいました。
ランチなので、車でぴゅーと^ ^
この時期の店内OKは、やはり貴重です。
なめこさん家からは、どのくらいなんでしょう❓
ちなみに田園都市線ですので、お気をつけ下さいね^_^

これからもどうぞよろしくお願い致します。
なめこさん、今度はどちらへおでかけかしら〜って楽しく拝見させて頂きます(^_^*)

チェル子ママ アンジュままさんへ  URL   2017/08/11

チェルちゃんもふもふになりました(^_^*)
あ! うねうねもありますけど。。(笑)
トリートメント無しで、あれだけに仕上がれば、なかなか良いのかなあーと(我が家基準^ ^)
かいかいするのは、ちょっと減った気がしますよ!
その子にもよると思いますが、良かったらお試し下さい。
お手頃価格なので、私も試してみた次第です(*^_^*)

すずママ  URL   2017/08/12

チェルシーちゃん ほんとかわいいですねぇ♪
今回の石鹸シャンプーふわふわの仕上がりで、時短もできて良さそうですねぇ(^^)
我が家も試してみたいです。
眉間のうねうね なりますなります^_^; マズルも上手くできなし・・・^_^;
隙あらば逃げようとするすずを乾かすだけで必死です^_^;

チェル子ママ すずママさんへ  URL   2017/08/12

ありがとうございま〜す(*^_^*)
今回の石鹸シャンプー、ことのほか良かったです。
シャンプーの負担を減らしたいなら、かなりオススメかな^ ^ 良かったらすずちゃんも、試しにどうぞ♪ お手頃価格なのがいいですよ(^_-)
ウネウネ、やっぱりなりますか(笑)
お顔まわりは難しいですよね〜ドライヤーあてすぎても良くないし、気を使います。
すきあらば、、同じくチェルシーも逃げようとします^ ^
同じ同じ(*^_^*)


- 管理人のみ閲覧できます     2017/08/15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
HN   title  

URL  pass