キュン鳴きチェル子のトイプーライフ Entry 15

実は誕生日だったんです

トリミングから帰ってきた夜のこと


チェルシーちゃん、一才のお誕生日会をしました~  




ていうか


実は、お誕生日の日はとっくに過ぎています。 






ちょっと飼い主都合~ (-_-;)



誕生日当日、雪の影響で、てんやわんや 


電車は大幅に遅れるし 


 たいして降ってないのに何故ここまで遅れるか…?



なんかとってもペース乱されちゃって


 すこーん と忘れちゃったんです 
 

  え? 何を? って


  誕生日


ゴメン チェルシー  昨日 誕生日だったんだー

   えー次の日ーー!?



そんな声が聞こえてきそうな、今日この頃…






まあ忘れたものは、しょうがない 


いっそうのことトリミングしてからやりますか
 
チェルシー、モサモサだし、記念日の写
真として残すには、やっぱり、可愛いくしてないとね!

そうだよね~ 



と自分で自分に言い聞かせながら

今日という日を迎えることになったのです。


【さらに言い訳すると、うちはそれほど記念日というものをそこまで気にしていないので、結婚記念日やら、誕生日やらを過ぎてしまってから気づくこともあったりします





ありがとう チェルシー 







さてさて、誕生日といえばやっぱりケー
キですよねえ 



色々探して見ましたよー 



チェルちゃんの大好きな、お芋でできた
可愛いいケーキはないものか?


もちろん素材も、余計なものが入ってい
ない安全なもの


で迷ってたのが 


こちら




とっても可愛いーー

いいじゃな~い と思いましたが

サイズ12センチのみ

う~ん ちと、でかい 



ならば、やっぱり手作りか 

まあその方が、断然お財布  には優しい感じよね

ということで

手作りケーキ 作っちゃいました~



じゃーん

こちらが そのケーキ




まあ、さっきのに比べたら、見た目だいぶおちますが

愛情たっぷりつめました。





作った工程を簡単に説明しますと

 興味のない人はぶっ飛ばして下さい

さつまいもをふかして潰し、鶏ひき肉を茹でたものを混ぜ、形を作りました。
その上に、やぎミルクの粉をふりかけ、ブロッコリーとカボチャのフリーズドライを細かくしてのせ、最後に飾り付けで芋のお菓子を置いてみましたよ 
 





さあ チェルシー

美味しい 美味しい ケーキだよー

お写真とりましょか 




      
 あ! チェルちゃん待って… 


 すでに我満の限界か 



ケーキの前での記念撮影がしたいのに、興奮度マックス 



我満出来ずに身震いする感じ 


とても、ケーキの前にちゃんとお座り出来る状態じゃありません ゜゜(´O`)°゜





ということで

記念撮影はあえなく断念! 

( ̄▽ ̄;)  ちーーん






まあ しょーがない…

チェルシー たんとお食べなさい 















良かったわ チェルシー(ノ´∀`*)









そんなに美味しそうに食べてもらえるなんて、頑張った甲斐があったというものよ   
(*´∀`)




記念撮影は出来なかったけれど、チェルシーが満足してくれたから、OKね 



来年は修行をつんで、絶対いい写真を残したい。

チェルちゃん一緒に頑張ろうね (^_^)/








ああ そうですか



はは (^_^;)))


こりゃ ダメだ !









今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 





にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

 

2016/01/30 記念日 C12  

Comment

HIKKANO  URL   2016/01/30

チェルシーちゃん♡お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
おいしそうな可愛いケーキ♡ママの愛情たっぷりのケーキは最高のご馳走ですね(^_-)-☆
1歳のお誕生日♡とっても素敵な記念になりましたね(*^^*)
チェルシーちゃんの1歳の1年も益々健やかで楽しくって幸せいっぱいの1年となりますように(^_-)-☆

チェル子ママ Re: HIKKANOさんへ  URL   2016/01/30

HIKKANO さん、どうもありがとうございます(^_^) 当日お祝いしてあげる事は出来ませんでしたが、いい思い出をつくる事が出来ました。
HIIKANO さんこそ、こんな大変な時に、コメント頂いちゃって、大変恐縮です。
茉莉花ちゃん、早く良くなるといいですね。心配だとは思いますが、体調崩さないように、どうぞご自愛下さい。

- 管理人のみ閲覧できます     2016/01/30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジュまま  URL   2016/01/31

チェルシーちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
何よりも素敵なプレゼント☆愛情いっぱいの手作りケーキでしたね♪
チェルシーちゃん、そのままで十分可愛らしいです(#^.^#)
元気で☆楽しい年にしていきたいですね♪ヽ(´▽`)/

チェル子ママ アンジュままさんへ  URL   2016/01/31

おはようございます^_^
お祝いコメありがとうございます。
そんなに凝ったケーキではありませんが、芋好きにはたまらなかったようです。(^ ^)
今年も楽しい思い出作りた〜い
アンジュちゃんも元気で楽しい年にきっとなりますね(*^_^*)


さや次郎  URL   2016/01/31

チェルシーちゃん♪
1歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/***
美味しいケーキ作ってもらえて嬉しいね〜(*^^*)
この1年も元気で楽しい事いっぱいの
素敵な年になりますように♪

チェル子ママ Re: さや次郎さんへ  URL   2016/01/31

こんばんは^_^
お祝いコメありがとうございます(^^)
お芋好きなので、お芋のケーキにしてみたら、とっても気にいってくれて良かったです。
今年も元気で楽しい一年にしたいと思います。
ムウくんにとっても素敵な年になりますように(^O^)

まろもこママ  URL   2016/01/31

チェルちゃん、お誕生日おめでとー♪
とってもおいしそうなケーキ♪これは、チェルちゃんも我慢できないよねー!!
これからも、たくさんのうまうまと楽しいことがありますように~♪

- 管理人のみ閲覧できます     2016/02/01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しがないおじさん  URL   2016/02/01

こんばんは、
お誕生日おめでとうございます。
いちねん
また一年と健やかにお過ごしくださいね。
良いこといっぱいの
そんな一年になりますように。。

チェル子ママ Re: まろもこママさんへ  URL   2016/02/01

ありがとうございます^_^
本当に残念です。ケーキの前で写真撮りたかったあ^0^
待ての修行を積んで来年にのぞみたいと思います。^_~

チェル子ママ Re: しがないおじさんへ  URL   2016/02/01


こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
一才になって、体力もついてきました。
元気いっぱい、良い事いっぱいの1年にしたいです。^0^

 
HN   title  

URL  pass