キュン鳴きチェル子のトイプーライフ Entry 21

ワンコ用ドライヤー


先日の土曜日のこと~

2つ荷物が届きました。






さすがアマゾン、前日の夜遅くに入金したのに翌日の午後には到着です。






あのねえ、これはチェルシーの為に買ったものなのよ!


  本人欲しくないかもしれませんが 



さあ、早速開けてみましょうか~



ほら、こちらは…

   お決まりですが…




チェルちゃ~ん じゃまたから~ 

どいて どいて~ (((^_^;)
  
  



さあ、気を取り直して

はいこれは~




ワンコ用ドライヤーとドライヤースタンドでした~ (ノ´∀`*)




前々から欲しいと思ってたんですが、とりあえず、今あるドライヤーでもかけられるし~
スタンドなくてもなんとか出来てる? かは微妙なところですが、まあいいかぁと思ってたんです。




でもやっぱり、チェルシー毛量多いし、なかなか乾かない 本人も疲れるし、私も大変 (;´д`)




それに、片手にドライヤー持ってると、ブラッシングが出来ないので、
エプロンの衿元に入れたりしてみたけど、不安定でやりずらいのよ。




一生懸命やってると気付かないうちに前のめりになっちゃって、
ドライヤーがずーんと前にいっちゃってチェルシー熱くてバタつくし…







それにブラッシングしないで乾かすと、ふわふわっとした感じにならないんですよねえ!




なんか貧乏くさい感じになっちゃうっていうか…



これ見て下さい。

過去の写真




おうちシャンプーしたチェルシー。


なんかくりくりしちゃって、変な束感。そしてもさもさ…うーん レゲエ風?



 まあこの日風がすごかったんですけどね 



やっぱトリマーさんの腕は凄いなーと思いますよ~



ということで腕がないなら、道具からってことで、結局買ってみることにしました。 (ノ´∀`*)







色々迷って決めたドライヤーが

これ




  

美容師さん御用達 Nobby 3000  



別にワンコ用というわけではありません。



1500Wで、非常に風量が強く速乾性に優れています。



 注意) ただし家庭で1500Wの電力を使用すると、ブレーカーが落ちるといった心配があるので注意が必要!

洗面所のコンセントは一般的に1200Wまでしか対応してないのでこのドライヤーは使えません!



と、注意しなきゃいけないことは少々ありますが、でもこのパワーは魅力的 



一応切り替え機能もあり、1500W、1000W 、600Wと三段階の調節機能付き。 









重さは?

そりゃあちょっとは重いです。



サイズだってほら、このとおり


我が家ドライヤー比






そして

チェルシー比






う~ん まあちょっと大き目ではありますが、ドライヤースタンドちゃんが、ちゃんと持ってくれれば特に問題無し 





口コミを見て、少々不安要素があるものの、お値段の安さに引かれて買ってしまったドライヤースタンド。





なんとか組み立て完了。



組み立て方は、とっても簡単なのですが、いまいち接合部分がしっくりこず、ちよっと手間取ってしまいました。
なんとか出来たので、まあこの値段だし、 ¥1690で購入
よしとしましょうといった感じです。





と話しは長くなりましたが、使い心地は後日ご報告いたします。

ので、あしからず。





ではまたー

ばっははーい (о´∀`о)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村



にほんブログ村






スポンサーサイト

 

2016/02/13 お買い物  C5  

Comment

アンジュまま  URL   2016/02/14

これはなかなか威力あってすぐ乾きそうですよね♪やはり時間かけないので、伸ばしていくトリマーさんてすごいですよね‼

まろもこママ  URL   2016/02/15

こんにちわ!
マロモコ、まったく同じのを両方とも使ってるよ♪
ただし!スタンドは小さいドライヤーを固定してる。。。
ドライのとき、2種類のドライヤー使ってるからねー!
Nobbyは、ほんと優れもの!これ使ったらフツウだけだと大変だわー!!

- 管理人のみ閲覧できます     2016/02/15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェル子ママ アンジュままさんへ  URL   2016/02/16

はい。パワーありすぎてぶわーと広がっちゃうようなする気も。
使いこなしが出来るといいのだけれど^_^
きっと慣れですよね!頑張ります^_~

チェル子ママ まろもこママさんへ  URL   2016/02/16

おはようございます^_^
まったく同じものを使っているなんて、嬉しい感じ。
じゃあNobby購入したのは正解だったのかな。
まだちゃんと使ってないけど、頼もしい言葉に、やる気が出ますよ^_~

 
HN   title  

URL  pass