キュン鳴きチェル子のトイプーライフ Entry 49

プライベートレッスン2回目



5月末頃のお話し



プライベートレッスン2回目です。



今日は“おいで”と言われたら、こちらに来るようになるレッスンです。



さあさあチェルちゃんがんばろね( ´∀`)



まずはおやつを持って、“おすわり”で、座らせます。







そのまま“待て”で待たせて



“おいで”で呼び寄せ



来たら、おやつをあげます。






まあシンプルですがこんなやり方。




ポイントはコマンド言う前に、動いてしまったら、最初からやり直し






こんな食いしん坊な子も、ちゃんと待たせます






先生の前では、なんかいい子



ちょっと外面良くない?







おやつけちってるわけじゃないから



食い過ぎはでぶのもとよ





そして、ダンナがトライ






本当におやつに弱いのね






この他にもいいことがおきるときに“おいで”を使ったり、




声の、トーンとかリズムも同じ感じで言うのがこつだって




他にも色々言われたけれど




ざっくり言うとこんな感じかな



  すでに忘れてる?



これでレッスン2回目終了




あとは普段の積み重ね




てか、これが一番難しいのよね



はは(笑)



(*´ω`*)







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 








にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト

 

2016/06/08 しつけ C2  

Comment

まろもこママ  URL   2016/06/09

チェルシーちゃん、頑張ってるねー♪
そうそう、普段の練習も必要なんだよねー><
マテ!ができないモコはどうしようっ(笑)

チェル子ママ Re: まろもこママさんへ  URL   2016/06/10

なんとかがんばってますよ~♪
ただ“待て”がほんのちょっとしかできないので、直ぐに“おいで”言っちゃいます。はは(笑)だからモコちゃんも大丈夫(^o^)v

 
HN   title  

URL  pass