キュン鳴きチェル子のトイプーライフ Entry 50

自家製防虫服の出来上がり



虫が気になるこの季節 

 蚊が無かったので蟻で代用


わんちゃんの洋服もどんどん進化して防虫服や


ら、ひんやり触感、などなど色々でてますが、


デザイン的に好みのものが無かったり、


ちと高くない?と思う事しばしば




ならば自分で作ってみよう


いや、服は作りませんよ


今ある服を、防虫服に変身させてしまおうって


事なんです。

 

まず用意したものは、これ





天然精油100%のひば精油


 ボトルへこんでる?


こちらチェルシーが来るときに購入


この他にこちらの





ひば天然水も買いました。


お徳用パック


蛇口ひねるとでてきます。





チェルちゃんの反応はというと






なにやら見たことない物体に警戒モード発生中



ひば精油さんもきっちりご挨拶です!







きっちり返事する律儀なひば精油さん







そんなこんなで



ご対面終了( ´∀`)



そんなひば精油さんを水に溶かし…



てか正直溶けません。


 出来る範囲で混ぜます。



少々ベタつき感はありますが、そこは適当に。



ひば天然水でやれば、ベタつき感は全くなく


できますが、オイルの方が濃度も濃く、


効果がありそう。



エタノールを使用すれば混ざるみたいだけど、


あまり余計な物は使用したくないので。


それに、天然水はすでに薄められているので、


多目に使う必要がありますからね。


  ちょっとせこい?







出来る範囲でよくとかしたお水に






お洗濯したお洋服をつけといて







軽く水分とって






干したら出来上がり~(ノ´∀`*)



香りがほんのりつきました。




これで自家製防虫服の完成で~す。







チェルちゃ~ん 




これどおかな~って









はい 取られました( ̄▽ ̄;)








どうやら、臭いも気にならないみた~い




これなら、チェルちゃんOK ね





スプレーボトル作っておけば、色々使える便利


なヒバちゃん~ 





これから活躍すること間違いなし




良かったね~




(ノ´∀`*)








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村



にほんブログ村




  

 

2016/06/14 お手入れ C6  

Comment

アンジュまま  URL   2016/06/14

素晴らしいです(°▽°)自家製防虫服( 〃▽〃)
ニオイもチェルちゃん、気にならなくて☆重宝しそうですね♪ヽ(´▽`)/

まろもこママ  URL   2016/06/14

こんちゃ!!
知らなかったーーーー!!
ビックリ!!
いろいろ使えるみたいでステキだねー♪

チェル子ママ Re: アンジュままさんへ  URL   2016/06/15

お洋服洗濯した後に、ちょっとやるだけ~なので大変便利♪ なにかと重宝しますよ☆

チェル子ママ Re: まろもこママさんへ  URL   2016/06/15

家のお掃除とかにも使えて大変便利~♪ でも、思いきって大きいの買っちゃったから、じゃんじゃん使わないといけないわ!

マロンママ  URL   2016/06/15

ママさん、すごいですね~!!
ご自宅で防蚊仕様にしちゃうなんて・・
お洋服には影響ないんですよね?
すごいな~、目からウロコです。

チェル子ママ Re: マロンママさんへ  URL   2016/06/16

勝手に考えてやっただけなので、どれくらい効力があるかわかりませんが、香りはぷ~んとしてますよ☆ お洋服は特に問題ありません♪

 
HN   title  

URL  pass