キュン鳴きチェル子のトイプーライフ category3 お出かけ

駒澤公園 初上陸!



えーまたもやだいぶ前のお話し。



他の方のブログでは、とっくにアップ済み…  


の、ようですが 



そんなことは、おかまいなしで、今さらアップしちゃいます♪



駒澤公園でやっていました、わんわんカーニバルに行って来ましたよ~(ノ´∀`*)

   


で、着いて早々ランチから。



公園近くのこちらのお店に行きました。



新しくオープンしたばかり。



ノーリードOK みたいです。






お店のホームページより拝借


まだ不馴れな感じの店員さん



慣れてくれば、きっとよくなるね♪





時間も無いので、さくっと食べて…




早速チェルちゃん





駒澤公園、初上陸です(^o^)





チェルちゃんも軽快にお散歩です(*´∀`)





会場はたくさんのワンちゃんで大にぎわい。





ステージとかもやってるみたいね





と、ここで色々お店を紹介したいところですが、



全然写真撮ってなかった… 



ので、記事のタイトルも最初わんわんカーニバルにしてたんだけど…



変更しましたよ(^_^;)



そんな感じでイベントの様子はこれにて終了
    
     えーうそでしょー



いや、本当です (-.-)

   




そんなわけでこの後は、お茶をしに



たまたま、見つけたこちらのお店munyaさんへ





あ!これは 





チェルシー好みの、可愛いお店♪





なんかいい店見つけちゃった感じかな(*´∀`)





どお、チェルちゃん





でしょ





やっぱり~(ノ´∀`*)





キャー チェルちゃん、いい笑顔~(о´∀`о)



チェルちゃん的に星 ☆☆☆☆☆ 5つ



ってとこかしら~


えー ちなみにチェルちゃんは、気に入らないと大きなため息をつき、めっちゃムスッとしています




なんて言ってたら、ケーキセットきましたよ





きゃは~ 美味しそう~



で、期待どうりのお味でした




あまりにくつろぎすぎて




チェルちゃん、パタッとおねむモードに突入



カフェで寝るなんてチェルちゃん珍しいねー



と、思ってたら



今度はチェルパパも眠たいって目がうつろ~



しばらくしたら




あ、チェルちゃん起きたのねー



そしておやつも頂いて







帰り際、お店の外の看板を、ふと見ると





ついつい眠たくなるくらいくつろいでほしくって…



て、書いてある



!Σ( ̄□ ̄;)



店主の魔力想いが伝わったのか…



そんな素敵なカフェなのでした~



あは~



(ノ´∀`*)




この後のお話し、次回に続きます。






今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 








にほんブログ村


にほんブログ村




 

2016/11/20 お出かけ C2  

主役不在でおでかけ



主役不在


ごめんね チェルシー お留守番


なので、さらっと





ゴールデンウィーク中盤のお話し



今日はダンナと友達5人でプチ山登りに行きました



三浦富士・武山新緑ウォーク



ちょうどこの日、観光協会主催のイベントがありました。



なので、同じコースを逆回りで行くことに




津久井駅から出発





駅前にこんな可愛い絵本屋さんを発見



時間がないのでちょっとだけ、お店の中を覗かせてもらいましたよ。





絵本屋さんを後にして、のどかな道をてくてく、川沿いの道を歩いていると、こんな可愛らしい子が








あらまぁ


ノーリードでお散歩中の


3才になるモアちゃんですって
 ( ´∀`)








道を案内してくれましたよ











この道だけは自由にお散歩。とってもお利口さんなモアちゃんです







気さくなモアちゃんままさんとお話ししながら、楽しい一時







別れ際に、優しいことばをかけてくれました。







私達は三浦富士・武山方面へ



ありがとう 
モアちゃんままさん&モアちゃん






~そして途中省略~



の武山山頂へ到着




まあ登山ていうほどのものでは正直ありませんが、運動不足な私には、十分な道のりなのです。




待ってましたのお弁当



神奈川と言えばこのお弁当





はい。崎陽軒のお弁当です。



横にしてもずれてない


こういう時にはもってこいの弁当ね





観光協会が主催してる日だけに、結構賑やかな頂上



屋台も出てるし、先程まではフラダンスなんか踊っていましたよ!




お手洗いに行った帰り道。今度は盆踊りで賑やかな感じ



その横を通りすぎようと思ったら、参加しているおばちゃまに、踊っていきなさいよ、と捕まって誘われて、友達がわの中に







この曲が終わるまで、参加させていただきました。


  


このあとは三浦富士山頂へ




富士山?



では、ありません。


富士山までの距離がかかれた標識。




 
天候もいまいちなうえに、スマホで撮った写真…





一応撮ってみました。






下山後、三浦海岸駅まで行って、懐かしい感じの喫茶店でほっこり







で終わるわけもなく、



地元に戻って飲み会



熱いトーク?が繰り広げられたのでした~















今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 








にほんブログ村



にほんブログ村





 

2016/05/08 お出かけ C0  

チャレンジの後はほっと一休み 



浜辺を後にした私達が向かったのは


ここ …


と、言いたいところでしたが、






な なんと 閉店してました 





そう、向かったのは


【パシフィックデリ】


残念ながら 2016年2月14日に閉店したもよう ( ´△`)



ちょー ショック




わんちゃんOK の所とかって、急に休んでいたり、閉店していたりするから、いつもは事前にTEL したりするんだけど…


ここは長くやっているし、結構有名だから、大丈夫だろうと確認せずに来てしまいました。



やっぱり、事前確認は必要なのね(-_-)






そして、気を取り直して向かったのは



こちら


湘南T- SITE






こちらには GREEN DOG さんが入っていて、わんちゃんグッズなども購入できますよ




今日はスタバで飲み物ゲットして、お外のテーブル席を確保。







車の中でおねんねしていたチェルシーもすっかりお目覚め







でも、まだちょっと眠いのかな







おやつのうまうまもいただいて







ちょー ご機嫌





まわりをキョロキョロ、興味津々






陽射しも落ち着いて、気持ちのいい風がそよそよと吹いています。







でも、やっぱり お疲れモードなのね







ほんとうに?







はは (笑)  (*´ー`*)



分かったよ




ということで





 車の中で爆睡中





お家に帰りましたよ








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 









にほんブログ村



にほんブログ村






 

2016/05/03 お出かけ C0  

今度こそ! 再チャレンジ~湘南の海へ



昨日の続き



さあ


やって来ました~ここは、辻堂海浜公園です。



今日はお天気もいいし、海に来るにはもってこい


駐車場はけっこう混んでいましたが、公園から離れた入口からは、意外とすんなり入れました。



さあ、チェルシー覚えてるかな?






砂浜までの道のりは軽快に






海はこの先ね~





ん? 海の前には、砂浜ってものがあってね






う~ん

ちょっと、ジャリジャリするかなあ~

 
 てか、食べれないって言え





こんな会話をしながら、余裕なチェルシー





そして~着きました~



青空をバックに海がまぶしい(´∇`)






遠くには江の島も見えますよぉ



チェルちゃん どう? 砂浜の感触は





そうよ








あら そうなの~





やだぁ~ チェルちゃん


どうしたのよー 急に元気がなくなっちゃって


わんちゃんは、砂浜で喜んで走り回るものでしょ~


 勝手なイメージ?




さあさあ お散歩しましょ









引きずられるように歩き出したチェルシー






そうねえ 海だからね







あは~( 〃▽〃)


どんまい どんまい チェルシーがんば







なにぶつぶつ言ってるのよー(´Д`)











 砂なめた?








ん?









と いうことで、砂浜をあとにすることになりました~


あは(* ̄∇ ̄)ノ






まあ この前は、歩くことも出来なかったから一歩前進てとこかしら



芝生の上でも同じポーズ



足の感触が嫌みたい



少しずつ慣れてくれるといいんだけどね









せっかく来たんだから公園をお散歩

















笑顔が戻ったチェルシーなのでした~



あは~ (ノ´∀`*)







この後は、お茶をしにいきましたよー


続きもみてねぇ 







今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
チェル子にポチっとお願いね





にほんブログ村



にほんブログ村






 

2016/05/02 お出かけ C0  

再チャレンジ~湘南の海へ その前にほっこりランチ



まちに待ったお休み~



チェルシーも復活 



お気遣いくださりました皆様

どうもありがとうございます(ノ´∀`*)



元の元気なチェルシーに戻りました





ゴールデンウィーク前半



チェルシーの体調を考えて、特に、たいした予定も立てずにいましたが



無理しない程度に、のんびりと近場でちょこっとお出かけ~することにしましたよ



お天気もいいし 海の方にでも行ってみようか、ということになりました。



まずはランチを食べに向かったのは



こちらのカフェ



カフェ サニーデイ】 さんです










チェルちゃん、また来ちゃったね~





うふふ そうよ~


お気に入りのカフェなのです~


なんか落ち着くのよね~ここ




いっつも頼むものも同じ~


小さなパスタと大きなサラダ







たっぷりのサラダが付くこのセット



 サラダはちょっと食べちゃったので、少々減してますよ

 

とってもお得なセットなの~







チェルシーも、このお店お気に入りなのです!







でしょ!





だよね~






そして、チェルちゃんも毎度お馴染みのこれをご注文 




馬肉のボイル~






 はやっ もう食べてるし… (--;)



そしてお肉はあっというまに完食



したと思ったら







お隣さんのワンコちゃんが







もう帰るみたいね







上のほうから失礼しま~すでご挨拶しましたよ







あら 今度はどうしたの? 




 


おやおや

あちらの方からご挨拶にきてくれたのは







レッドのトイプードルちゃん(´∇`)




ほら チェルちゃん 



下に降りてご挨拶ね






ちょっと~ チェルちゃん


ご挨拶は落ち着いて…






ほら~(´д`|||)





チェルちゃん しつこすぎだから





まあ

なんて大人なトイプーちゃんなの~



チェルちゃん本当に良かったね(((^_^;)




うちのダンナにも体をスリスリとくっつけてきて、なんかとっても愛想のいい子




つき合い上手なトイプーちゃん~ありがとでした~(о´∀`о)






じゃあ そろそろお別れして、次行くわよ~





ちよっと名残惜しそうなチェルシーですが






久しぶりの海へ レッツ ゴー








今日もチェルシーに会いに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
  チェル子にポチっとお願いね 






にほんブログ村


にほんブログ村





 

2016/05/01 お出かけ C2